見出し画像

6月27日旗揚げ公演の演者ご紹介~さこちゃん

広報Tです。我らが劇団アンリミテッド(仮)の演者をご紹介第7弾です。もう公演まであと僅かになりました。ぜひ最後まで応援よろしくお願いします!!

劇団アンリミテッド(仮)演者ファイル⑦
第二部出演 ジュリー役 さこちゃん

今日のご紹介は、第二部ジュリー役のさこちゃんです。さこちゃんは実は保育士さん。どうしてジュリーを演じるに至ったのでしょうか?!

さこちゃんはどうしてこの劇団に入ったの?

スマホ開いた途端、発起人の小夏ちゃんの劇団員募集の投稿が目の前に!!ずーーーーーっと頭の隅にあった、劇団員。思い切ってポチりました!!

意外と劇団をずっとやりかったけど、実現できていない方が多いんですね。既存のイメージですと、自分に合った劇団選びから練習に通う時間の確保や費用的な負担など、活動のハードルが高いのかもしれませんね。

さこちゃんの演じるジュリーはどういう人?共通点はある?

根底には深い愛しかない人だと思います。

一見、分かりやすくて軽く見られるジュリーの深いとこまで行きましたね!!

共通点についてはお酒大好き!!
飲んだくれーー!!です(^^)
飲みニケーションをとっても大事にしています!!

そうなんです。酔っぱらってるの?正気なの?ともはや分からないジュリーの演技は、当公演を大人も子どもも楽しめるエンタメに昇華してくれています。ちなみに、公演を見た後にこのnoteのさこちゃんのコメントを改めて読んでいただくと合点がいくと思いますよ!

さこちゃんは、もう一度役を決められるとしたら、どの役を演じたい?

美鈴さん。じゅんじゅんの美鈴が好きだから。

劇団アンリミテッド(仮)のメンバー内では、じゅんじゅんはプロ意識が高く、みんなを引っ張ってくれている憧れの存在です。「あんな風に演じたいな」という目標が身近にいてくれることは、未経験者中心の劇団のクオリティ向上に大きく貢献しています。

公演の見どころを教えてください!

全てです!

劇団活動で楽しいことや予想外だったことについて教えてください!

楽しいことは全て♡です。

予想外だったのは・・・
まさかの自分が最高齢!!最年長!!?笑

活動を楽しんでくださっているのはとても嬉しいです。さこちゃんは、持ち前の愛されキャラで、ムードメーカーとして練習を盛り上げてくれていますよ。当日のファッションにも大注目!普段のさこちゃんから大きく変貌しているかもしれませんよ!

公演に向けてさこちゃんの意気込みを聞かせてください!

今回、私自身は演者最年長でありながら、皆さんにおんぶに抱っこ状態です!!きっと足を引っ張ってばかり。たがらこそ、演者の方々、裏で支えてくださっているスタッフの皆さん、全てに感謝の毎日です!!しかも、オンライン!!
旗上げ公演なのに、生ライブ配信!!!
バブルを経験した(笑)唯一?の50代から初チャレンジです。セリフ覚えは脳トレ状態!!!
練習の日々は感動の日々でした♡
1部2部共、それぞれの味があると思っています!
ぜひぜひ楽しんで観てください!!

今回、チケットは一部・二部共通です。ご自分の友人が出る回だけ見ればいいや、と思っているそこのあなた!!そんなに長い劇ではないので、ぜひ、両部見比べてください。同じストーリーなのに、役者が違うと感じ方も違うと思いますよ。
特に当公演「マザー マザー マザー」は、人の個性、つまり”人間の多様性”がテーマとなっています。この公演を通じて、当たり前と思っていたことをもう一度疑って、家族のいろんな形、いろんな幸せ、それぞれが違っていて、それぞれがよい、という部分を感じてもらえたらと思うのです。

劇団アンリミテッド(仮)もまさに多様性を認め合ったワンチーム、ひとつの船です。
さこちゃんはまさかの最年長だとのことなんですが、年齢とか経験とかではなく”演じることへの挑戦”の船出を一緒にする乗組員なんですね。広く深い表現の海への出航は、もう間もなく!!

ちなみに第一部出演の莉津役このかから見たさこちゃんジュリーは、

さこちゃんジュリーは、練習ではオリジナリティの高いアドリブを繰り出していて、グラスをちょんちょんするところとか、小技が聞いていて面白いよ♪ 本番はどんな風に演じるのか楽しみ♪

さこちゃんはお仕事柄、練習に参加できない回もあり、最も伸びしろがある役者さんです。現在、台本片手に(もう一つの方手にはビール!)猛特訓中!!広報Tも、本番のさこちゃんの演技が楽しみです。

では、次回はなんと!!最終回です。同じく第二部出演 莉津役の最年少女優ここちゃんの予定です。

公演情報:
6月27日(日)公演まであと2日!!応援お願いいたします!!
https://gekidan-unlimited.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?