見出し画像

6月27日旗揚げ公演の演者ご紹介~こなっちゃん

広報Tです。我らが劇団アンリミテッド(仮)の演者をご紹介第3弾です。今回は、我らが劇団の主宰をしております、こなっちゃんに迫ってみたいと思います。

劇団アンリミテッド(仮)演者ファイル③
第一部出演 ジュリー役 こなっちゃん

ジュリー役のこなっちゃんは、主宰かつ演者ということで劇団アンリミテッド(仮)の中でも大忙しなのですが、最近はアーティスト活動にも熱心に取り組まれていて、いくつ体があるのか?!と驚く活動量です。

こなっちゃんはどうしてこの劇団作ったの?

「演劇やってみたい!」けど素人だし、既存の劇団に入るとかはなんかちょっと違う気がする…そうだ!立ち上げちゃえばいいんだ!!と、うっかり劇団立ち上げちゃいました笑

うっかり、ってところがすごい行動力!色々考える前に行動しちゃう、そんなこなっちゃんを待ってましたーとばかりに飛びついたのが今回のメンバーですが!
広報Tも全く存じ上げず・・・でもこの方信用できそう、って直感で思えた自分をほめてあげたい(笑)

ジュリーってどういう人?こなっちゃんには共通点はある?

明るく元気で、アホだけど人情厚い…!!
共通点は、どちらともいえない、かな・・・
他人から見たら、「共通点ありまくり」に見えるのかも知れないな…と思いつつ、好き勝手やったり、友達からの貰い物で生きている点は似てるけど、私自身は自分からグイグイ盛り上げ役を買って出るのは、実はあまり得意ではないので、どちらとも言えないなーと。
あと、人情は熱い所は私にもあるかもですが、他人を憎むエネルギーを10年も待ち続ける胆力は無いなぁ(笑)

確かに、表面上の分かりやすい部分は似てるって思われがちですが、盛り上げ役が苦手という部分、こなっちゃんの繊細さを感じますね。しかも、今だからやってみたい役を聞いたところ、松岡先生ですって!!ジュリーとは今回真逆を行く松岡先生ですが、こなっちゃんの松岡先生興味ありありです。

公演の見どころを教えてください!

子役にたしなめられる大人たち!笑

これもたしかに・・・(笑) 広報T、この質問したのはよいのですが、今回も詳細を今お伝え出来ず!!ぐっとこらえてここは内緒で・・・ぜひ終演後の舞台挨拶でこの辺りの詳細を演者同士語り合うのを聞くのを楽しみにしています。

劇団活動で楽しいことや予想外なことについて教えてください!

楽しい部分は、多くの方が自分の得意な事、やりたいこと、で活動を後押ししてくださっている点
そもそも、こんなにたくさんの人たちが劇団に集ったことも予想外ですし、それぞれができる範囲で様々な関わり方で本気で公演を創りあげたいるところも、驚きの連鎖が起きてます。

うんうん、と首がもげる位同意しかありません。
今回の公演は演者だけでなく、事務局にIT班に音響、デザインなど多岐に渡って運営を行っているメンバーが支えています。ただし、全員演劇・劇団の専門ではないので、得意を持ち寄るという形で試行錯誤しているんです!


公演に向けてこなっちゃんの意気込みを聞かせてください!

やりたい!と感じたら、やってみるってやっぱり大事だな、と劇団を立ち上げて紆余曲折しながらの日々の中で強く感じました。
「やってみたら、違ってた!」そんな発見もまた楽し!(笑)
 七転び八起きで生きましょう〜◎
そんな日々の集大成、あたたかく見守って頂けたら嬉しいです(^^)

緊張がほどけるような、自分を肯定したくなるコメントですね!

今日、この瞬間も自主練で最後の鍛錬に立ち向かっている劇団アンリミテッド(仮)演者チーム。さらに、少しでも表現力とクオリティを上げようと試行錯誤してくださっている裏方運営チーム!!
全体をまとめているこなっちゃんはいろんなプロが協力したくなる今の時代のリーダーだな、と思いました。

ちなみに莉津役のこのかから見たジュリーは・・・

こなっちゃんジュリーは、明るくて元気!!自分なりに莉津のこと考えてくれてるけど、他の人から馬鹿にさせてしまうんだよね。それでも、めげないところがいい!!

劇中でも盛り上げ役のジュリーですが、もう、とことんやっちゃってください!こなっちゃんの新たな一面を皆さんもぜひ見てください!当日のメイクにも要注目ですよ。

では、次回からは第一部二部通し出演 美鈴役のじゅんじゅんの予定です。

公演情報:
6月27日(日)公演まであと4日!!応援お願いいたします!!
https://gekidan-unlimited.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?