見出し画像

6月27日旗揚げ公演の演者ご紹介~かなぴょん

広報Tです。我らが劇団アンリミテッド(仮)の演者をご紹介第6弾です。コツコツと執筆してきましたが、もう折り返しています。

劇団アンリミテッド(仮)演者ファイル⑥
第二部出演 裕子役 かなぴょん

今日のご紹介は、第二部裕子役のかなぴょんです。かなぴょんは小さいお子さんを育てつつTV局で働くワーキングマザー。どうして裕子を演じるに至ったのでしょうか?!

かなぴょんはどうしてこの劇団に入ったの?

こなっちゃんのSNSでの呼びかけを見たときに、心のどこかで「いつか演劇をやってみたい」と思っていた気持ちを思い出したからです。

かなぴょんの裕子さんの演技を見ていると役を楽しんでいるなぁと分かります。だんだん、かなぴょんなりのアレンジも加わってきましたよね。

裕子ってどういう人だと思いますか?かなぴょんには共通点はある?

ずっと「〇〇〇〇になりたい」という夢を持ってきた人なんじゃないかと思います。

実は、ここ、核心を突く答えなんです。広報T、公演前だというのにどうしてこんなこと聞いちゃったんだろう・・・!!!でもこの〇〇〇〇を答えられたら、この公演の本質を見抜いてくださっている方だと思います!正解の方には何かプレゼントしたいくらいです(笑)。

共通点は、どちらとも言えない、かな・・・
共通点もあると思いますが、裕子が一番誇りを持っているスキルである”家事”はあまり得意ではないので…。

えっ!そこが違ってましたか!!でも、劇中では、かなぴょんは家事が得意そうに見えて完全に騙されてました!
裕子は今回ダブルキャストなので、第二部はかなぴょんの裕子に要注目です。

公演の見どころを教えてください!

まだ劇団のメンバーと1度もリアルで会えていないけれど、オンラインだけで作り上げたところ

劇団活動で楽しいことや予想外だったことについて教えてください!

楽しいところは、下は6歳から上は50代までという、いろんなバックグラウンドの人たちと活動できていることですかね。
予想外だったのは、そうですね・・・コロナが長引き、公演前に皆さんと会えなかったこと

確かに、我々劇団アンリミテッド(仮)はそもそもオンライン劇団として立ち上げたわけではないのです。
2020年10月時点ではリアル公演を想定していました。そして、その目標に向かって議論を重ねてきたのですが、いつまで経っても、先が読めない状況。様々なバックグラウンドを持つメンバーの”今、やりたい”という熱い気持ちを冷ましてしまってはいけないとオンラインに活路を見出したのです。オンライン公演という制約の中で工夫をするのもなかなか楽しい挑戦でしたね!

公演に向けてかなぴょんの意気込みを聞かせてください!

演劇の公演は初めてですが、楽しく演じたいと思います。あたたかく見守っていただければ幸いです!

できてます!できてます!楽しく演じられていますよ♪かなぴょんの裕子さんの行き過ぎたくらいの”ぶりっ子”(死語?)具合に、他の演者がイライラするところとか、広報Tはツボでたまらなく好きです。

ちなみに共演はしませんが、
一緒に練習している第一部の莉津役のこのかから見た、かなぴょんは・・・

かなぴょんの裕子さんは、おちゃめな可愛さがある💕本当は家事苦手なのに、家事が大好きな裕子さんになり切っている!声がちょっと高いのもいい!


かなぴょんは一番初めから裕子が板についていて、何の違和感もなく劇中は役に入り切っていると思います。本番にどんなアドリブで魅せてくれるのか楽しみです。

では、次回は同じく第二部出演 ジュリー役のさこちゃんの予定です。

公演情報:
6月27日(日)公演まであと3日!!応援お願いいたします!!
https://gekidan-unlimited.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?