見出し画像

6月27日旗揚げ公演の演者ご紹介~ここちゃん

広報Tです。数日前から毎日発信してまいりましたが、我らが劇団アンリミテッド(仮)の演者をご紹介も最終回です。

劇団アンリミテッド(仮)演者ファイル⑧
第二部出演 莉津役 ここちゃん

今日のご紹介は、第二部莉津役のここちゃんです。ここちゃんは劇団の最年少女優。小学校に入ったばかりで、劇団立ち上げ時にはまだ未就学児でした。練習を横から見ているうちに自然と演じることを選んだ彼女。その素顔に迫ってみたいと思います。

ここちゃんはどうしてこの劇団に入ったの?

台詞言っている場所がウキウキ楽しそうだったから。

そう、ここちゃんは劇団員たちが楽しそうにオンラインで練習している様子を見て、入ってきてくれたんだよね!!

莉津ってどういう人だと思いますか?ここちゃんには共通点はある?

ちょっと可愛くて、ちょっと大人っぽい、子どもと大人の成長している間で、それで、大人とこどもが移り変わる時って感じ。

ここちゃんから見ると、ちょっとお姉さんの設定の莉津。ここちゃんなりの分析が冴えてますね!

共通点は、あまりない、かな・・・
劇やってて、そんなに似ているところがないなって思ったんだけど。
私は、りっちゃんより元気で、太陽が燃えているような感じの女の子で、りっちゃんは太陽と風の間くらいな感じがする。

莉津のちょっと大人に考えて行動する部分に違いを感じているんですね。その違いを理解した上で演じているところが素敵です★

もし、ここちゃんがもう一度役を選べるとしたら、どの役をやってみたい?

ジュリーと美鈴さん。
ジュリーは面白いし、元気で、自分みたいな感じ。美鈴さんは、表情が面白いから。

子役たちは、練習で他の役を演じる機会もあるのですが、特に分かりやすく個性の強いジュリーと美鈴を自分なりに演じるのが楽しいようで、自分の役以上に盛り上がっています。ジュリーは未成年にはちょっと厳しい役ですが(^^; 

公演の見どころを教えてください!

三者面談が始まる前の大丈夫?大丈夫?って話合っているシーンと
「〇〇〇〇決定戦!」

劇団活動で楽しいことや苦労していることについて教えてください!

「〇〇〇〇決定戦」の台詞

むむっ!ここはまた〇〇〇〇がクイズ問題になってしまったのですが、今回のストーリーの鍵となる部分ですね。とても面白い会話劇が繰り広げられますよ!

公演に向けてここちゃんの意気込みを聞かせてください!

頑張るから、応援してね!

ここちゃんくらいのお子さんって、感覚的に楽しくないとわざわざ劇なんてやらないと思うんですよ。そんなお子さんから見ても、”楽しそう”、”面白い”と思える部分がたくさん詰め込まれているのが、当公演「マザー・マザー・マザー」です。

ちなみに第一部で同じ莉津役を演じるのこのかより、

ここちゃんの莉津は、元気いっぱい!私とまた違った莉津の表現をしてくれています。小1でもちゃんと劇団に参加しているのがすごいなと思います。


なんと、この二人は劇団アンリミテッド(仮)のオンライン練習で出会い、友情を育んできた小学生なのです。初対面は果たしましたが、既に仲良かったのがイマドキです。

画像1

いよいよ公演です。27日(日)当日は、Peatixのトップページのロゴ隣の「マイチケット/イベント」からPeatixにログインして「イベントに参加」ボタンを押していただければ、おうちが特等席(by美鈴)です。10分前(9時50分)から視聴ページに入れます。
※ご質問はサイトの問い合わせフォームかお近くの演者までお願いします。ただし本番直前はお返事ができない可能性もあるため、時間の余裕をもってお願いします。

では、次回は配信直前!リハーサルの様子を公演前最後にお伝えしようと思います。このブログを読んで公演を見ると楽しさ数倍!!となることを目指して地道に更新しています。ぜひ読んでいただけたらと思います!

公演情報:
6月27日(日)公演まであと2日!!応援お願いいたします!!
https://gekidan-unlimited.studio.site/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?