見出し画像

#書き出し祭り 反省文

 作品!
 仕事!
 体調不良!
 配信場所の選択(金欠なのに最終的に、二重でお金を支払うことになった)!

 すべてひっくるめて、今回の書き出し祭りは猛省すべきことだらけ!

 さて、私の作品は1-1『私、言うとおりにはなりませんっ!(略)』でした。第18回に続いて二回目のトップバッターでございました
 いや…まさか、コピペミスしたのにトップバッターになるとはおもわず、タイトル発表されたときには「(    °◊°  )…ヒエー」となりました
 しかも最近の祭りの傾向なのか、令嬢ものが多く、とくに『剣豪老嬢』は強かったなーとしみじみ思ってました。まあ『じゃじゃ馬』だけに“当て馬”になれれば、この子も本望かな…と、思いましたよ‪
( ˙꒳​˙  )‬

 ああ、はい。出てきたのは、UMA…でも、◯マ娘でもなく、お馬さんです
 元ネタは二つ。「異世界で競馬」は『鳥籠王女』、「趣味に突っ走って、自ら婚約解消を願う」は『刷華伝』ですね(どちらもコバルト文庫)

 それはそうと、智子さん、大正解でーす(棒)
 …いや、今回、第16回、第17回と方向が同じすぎて、予想大会する必要あるか?とかいろいろ悩みましたが、はじめて当てていただき喜んでいるマゾです((

 ミッションに必要な馬は、十頭だよ!!!
 なんであらすじで百頭にしたんだろーなー?
 (最終チェックしてないだけ

 ええ
 それはそうと、この作品、第18回に出そうとしていました

 出さなくてよかったぁ……

 あのですね、あのときは書けなかったんですが、もしあのとき書けていて、提出できていたら……はい、ネタ被りしましたとも。タイトル一覧を見たとき、同じ会場になななんさんの「じゃじゃ馬令嬢」がいらっしゃったんで、どれだけほっとしたか

 とはいえ、珍しく違う意味合いで迷走しました…うん

 ついでに言うと、私のタイムラインを見ていらっしゃる方はご存知だとは思いますが、秋口に開催された別のお祭りに参加しておりました
 そちらに出すつもりの原稿で用意してあったので、どういう結果になっても五話目までは書く予定ではありました


 …が、全然、筆が乗らないし、なにより三話くらいまでヒーロー出てこねぇぇ!
 これじゃそもそも勝ちあがれないし、なによりイセコイで勝ちあがってもなぁ…と個人的にはちょっと不満だったので、書き出し祭りに出すことにしました
 ちなみに秋口のほうの作品や結果は…は、まあ、こちらでは関係ないので、私のタイムラインを遡ってください(12月24日あたり)

 で、書き出し祭りの結果は…十七回の静枝さんときと同じですよね、ハッハー
 とりあえず藤乃先生とでぃーど様、五条さんに投票していただいた時点で、もうそのときのポイントクリアしていましたし、肥前先生にも面白いと言っていただけましたし、つこさんのスペースでベタ褒めしていただいた時点で、今回の祭りは終わってました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 ジャンル?
 一応、イセコイです。元ネタも恋愛ものですし!

 先に行っておきますと、作者はKEIBAを嗜みませんから、冒頭の描写はザ・適当!!

 タイあら始まってから気づいたんだけど、
 KEIBAでも年内最終レースがあったね!CM見て気づいたよ!
 めっちゃリアルタイムな話だったけど、クッソ偶然です!!
(元はGWに出すネタだったので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?