2020/06/21

今日はライターの仕事をしてから、アップリンク吉祥寺に映画を観に行った。
一本目は「BOYS」。こういう青春映画めちゃくちゃ好きなんだよな〜。「いや〜素敵だわ〜」ってシーンがたくさんあった。妹と3人で遊ぶシーン、4人で海辺を走るシーン、森の中でキスするシーン、ラストシーン。80分弱という短さも、映画の爽やかさに合っている。
二本目は「スウィング・キッズ」。評価が高いのは知っていたが、少しミュージカル要素があるという前情報を見て、「◯◯イ◯スト・◯ョ◯マ◯」のように全く私好みの映画じゃなかったらどうしようと思っていたのだが、杞憂に終わった。後半のずっしりと心に余韻を残す展開が素晴らしく、エンドロールまで世界に浸れる映画は久しぶりだな、と思った。今日観た二本はハズレがなくて満足。
そのあとブックオフで古本を漁った。「つけびの村」をはじめとして、気になっていた本を5冊買った。3000円也。今回はすぐメルカリに出さないでちゃんと読むぞ!
重いカバンを一日中背負っていたからか、ものすごく疲れた。そして薬を飲み忘れていたのでテンションゲキサゲナヨナヨ丸になってしまった。またバイトを探して、もやもやして、落ち込んだ。
気分を変えるぞ!と、友達に借りた本を読もうと思った。ら、お風呂に入っていない汚い手で触るのは申し訳ないなと思い、ちゃんとお風呂に入った。えらすぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?