主戦場対抗大喜利フェス2021本戦リーグ第一試合ツボ上げ 

今回も4点入れた解答を紹介していきます
僕は予選で負けてます

グループA

お題

地味な特殊能力しか使えない能力バトルの大会に参加したそうですね。

どんな印象的な出来事がありましたか?

ファング!と四つん這いになって少し毛深い男に変身した
(こむぎむ)

そんなカス能力に技名付けてるのが面白かった、想像したら脳内で少し毛深い男がゲイのおじさんに変換されてて笑ってしまった

グループB

お題

お父さん「○○○という願いを込めて、翼と名付けました」

お父さん「所さんのダーツが刺さった場所に所さんのダーツと同じ軌道で向かってほしいという願いを込めて、翼と名付けました」
(テクダ)

キチガイが子供産むな

お父さん「次の子には生えてきませんようにという願いを込めて、翼と名付けました
(きまぐれ)

翼が生えてる前の子が病気みたいな感じで親に見られてるの想像したら面白かった、その上で次の子には生えてこないように「翼」って名付けちゃう倫理観の無さも笑いました

グループC

お題

画像で一言

とにかく余命のこと忘れたい
(とけつだいこん)

余命申告されてるんだって考えたらこいつのこと許せちゃってそれが面白かった

グループD

お題

決まってないことが多い寿司屋「空欄寿司」に行った感想

最近の若者は「寿司の握り方がわからない」なんて明白な疑問すら質問しに来ない
挙げ句の果てには、油揚げに米を詰めはじめるのだ
(Oh My God! それではいなり寿司だ)
(バサラ大将)

なんかわからないけどキモい歌みたいで面白かった

薬剤師が居ないから今日は握れないと言われて怖かった
(わたお)

薬剤師がいないと握れない寿司絶対食べたくないなと思って面白かった

グループE

お題

一目見りゃ分かる、おめぇさん○○○だろ

一目見りゃ分かる、おめぇさんの育児、大家族だけが許されるやつだろ
(羽織)

確かにそういう育児あるなぁと思って笑いました、大家族=偏見はあるあるだけどこのパターンと書き方は初めて見る偏見だったから面白かった

一目見りゃ分かる、おめぇさんまだ心が姉の化粧台の前にあるだろ
(虎猫)

これ凄かったです、最初は「素敵だな」としか思わなくて3点入れようと思ったんですがよくよく考えたら「おめぇさん」みたいな言葉遣いの人がこんな詩的な表現するわけないだろと思って、そことのギャップが面白くて結局4点入れました

グループF

お題

画像で一言

上がバカなんだよ、高い水に変えてから全然出てない
(みゃ)

これはちゃんと上がバカだなと思って面白かった、全面的に上がバカ

さて一方の消化チーム、頑張ったんですがジャイアント白田さんがあと500個でした、再び火が500平方メートル追加されていきます
(代打三ツ間)

ジャイアント白田が時間内に飯食い切れないと火が足されていく企画なんなんだよ

グループG

お題

一万円を拾った日のおばさん

≪AM 8:00≫

起床。手軽さゆえに前日に買っておいた菓子パンで朝食を済ますことが多いが、顕著に体重が増えているので「考えものね」と思っている。


≪AM 9:20≫

ゴミを捨てに行く途中で一万円札を拾う。意外と喜んでいない自分に驚きながらも手は一万円札を強く握っていた。


≪AM 9:30≫

ゴミ捨て帰りにすれ違う着物の女に、「今の私なら」と道を譲らずまっすぐ進む。


≪AM 09:40≫

帰宅。大ファンである竹内涼真の『テセウスの船』を観る。「全員怪しくみえるわね」と3話分を一気に観る。


≪PM 1:00≫

「負ける気がしない」と一万円札を握りしめマルハンに向かう。この店ではいつも負けるので、店に入る瞬間に「マルハン死ね」と心で呟くようにしている。


≪PM 1:30≫

118番台のパチンコ『海物語』に着席する。1月18日は自分の誕生日なので運命を感じた。


≪PM 2:30≫

魚群リーチを3連続で外し一万円を消化する。海物語のキャラクター『サム』をずっと見てると怖くなってくる。


≪PM 3:00≫

遊戯台の騒音にかき消されるぐらいの音量で「マルハン死ね」と呟いて店を出る。


≪PM 4:00≫

帰宅。「別れた夫、上京した息子はこんな私を笑うのだろうか」と泣きそうになる。


≪PM 5:00≫

お風呂に入りながらネットを見る。魚群リーチの信頼度が60%もあることが分かり「マルハン死ね」とはっきり言う。


≪PM 7:00≫

コンビニに今日の夕食と明日の菓子パンを買いに行く。途中で朝の着物の女とすれ違い道を譲る。


≪PM 8:00≫

お弁当を食べながら5ちゃんねるのマルハンのスレに悪口を書く。


≪PM 10:00≫

「涼真は生きて...」と独特のオナニーをするも、途中で疲れてそのまま就寝する。
(βカロチン)

カスのババアがパチンコ負けて竹内涼真でオナニーするだけの文章なのに凄く面白かった、ずっとババアがカスだったから安心して読めました

グループH

お題

無断駐車を発見した場合、罰則として○○○ます

無断駐車を発見した場合、罰則として動物ふれあいコーナーの水位が上がります
(わんちゃんのカリカリ)

大抵の場合動物ふれあいコーナーに水位無いだろと思って笑いました、「しょーもない物の罰として地球規模で環境が崩れる」みたいな解答ってよく見る気がするんですけどそういったボケへの"スカし"なのかなと思って(勘違いだったらごめんなさい)4点入れました




終わりです
次もやります
さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?