主戦場対抗大喜利フェス2021二回戦ツボ上げ

初めてツボ上げをやってみます、4点入れた回答を紹介していきます
一回戦のツボ上げはどれに点入れたか保存してないので出来ません!

それでは…

大喜利状態

お題 画像で一言


シルクハットの鬼がカードをシャッフルしながらこちらに来た
(すかいどん)

昔話が突然バトル漫画に

大喜利しょーとしょーと

お題

人見知りしかいない会社「(株)人見知り商事」の面接ではこんな事件が起きる

さかなクンが来て、最終選考にさかなだけ進んだ
(はげめがね)

最終選考の応接室にあのバカみたいな帽子だけ来てるの想像したらかなり面白かった

黙々とドクロ描いてた人が一番偉かった
(スリムクLOVE)

これすごい 正解だと思います

大喜利PHP

お題 画像で一言

タトゥー入れました自己責任で生きますなのにパソコンは教えてくださいかね
(警備員)

そうだそうだ!こういう辛辣なボケ大好きです

大喜利プラス

お題

美術館の人をブチギレさせたバカの行動

「マジ四角いすね」と分度器を当ててる
(がいちー)

芸術を何も分かってないバカとして正解すぎる

裸の像を見たあと、慌てて警察の像を彫った
(骨密度)

バカが顔真っ赤で像彫ってる絵が面白い

大喜利名人維新

お題

客「どうですか、修理できそうですかね」 

業者「あー、これ完全に○○○」

業者「あー、これ完全に弁当ですね。食べたら減るんですよこれ」
(パッショな坊)

弁当食べた後に業者呼んでる人面白い

業者「あー、これ完全に人間でいったらパンティにあたる部分、見えてもうてますねえ!!!!!!」
(パリ田シカゴ)

これ二回戦で1番面白かったです。「見えてもうてますねえ!」じゃないんだよ

お笑い頭脳バトル

お題 画像で一言

私が佐川やるから本気で取りに来て
(永遠にフォーエバー)

本気で取りに来て???

ケータイ大喜利

お題

高い塀に囲まれた犯罪者だけが住む町で歓声が湧き上がりました。

何があった?

「塀 塀 塀 時には起こせよムーヴメント」って歌ったら少し低くなった
(お鼻マーガリン)

こういうくだらないの大好きです

ツイキャス

お題 画像で一言

話しが違う、僕はオルゴールの事しか知らない
(ポミお)

可哀想に

ツイッター

お題

かぐや姫が月へ帰る際にお爺さんとお婆さんに語った意外な話とは?

おばあさん、麦茶を作るのは職業ではない
(38.8°)

そんな酷いこと言わないでよ

これからはコミュニケーションの時代です
(太陽)

確かにね

生大喜利

お題

お母さんへ 都会の生活は○○○

お母さんへ 都会の生活は誰かを怒るために時計が存在しています
(手すり野郎)

正確に都会の本質を抉っていたので笑ってしまいました

お母さんへ 都会の生活は最高です マンカス工場絶対継ぎません
(Kou)

マンカス工場を回答に活かしてるの凄い、普通マンカス工場みたいな言葉が出た時って回答がマンカス工場になっちゃうんだけどこの回答はマンカス工場がマンカス工場以外の役割も持っていて凄いです

お母さんへ 都会の生活は見られてます
(国井)

都会に行って頭がおかしくなっちゃってる

ネタチル

お題 画像で一言

俺って自民党でいったら誰なんだろう
(吉永)

存在しない思考として面白いです、自分が自民党でいったら誰かなんて思考存在しないから

ネタボケライフ


お題

今話題のスリリングスーパーマーケットについて何か教えてください

警察が入ってきて 店員に卵の特徴を詳しく聞いたあと卵を買っていった
(bmo「ぼっちゃん」)

お手本のような緊張と緩和

張り紙の「このお米は私たちが作りました」の集団の中にショットガンがいる
(瞑想飛行船)

農家の集団にショットガンが独立して存在してるの想像したらめちゃくちゃ面白かった

ボケノート

お題

村長!村が燃えてます!早く○○○

村長!村が燃えてます!早く水を!水というのはバーミヤンとかで無限のやつです!
(ペニ森)

水を最も面白く説明したらこれになると思います


以上です!ありがとうございました!三回戦頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?