主戦場対抗大喜利フェス2021決勝リーグ第一試合ツボ上げ

なんとか間に合いました

グループA

お題

どうして京都を滅ぼしたんですか?

一回滅んだ京都は、太くなって強くなる

(五能 ファイア)

骨折じゃないんだから

俺が行った時はあんな塔なかった

(トランポリン)

絶対こいつが忘れてるだけなのにそれで滅ぼそうとしてるの面白い

グループC

お題

塗り絵の世界大会で起きた名場面


アジアの女性は塗ることよりも自分が美しくあることを選択した

(ジョイントコルテス)

これ1番面白かったです、雑な偏見だけどそういう「美」への自意識が空振りしてわけわからんこと言ってるの大体アジアの女性だと思ってめちゃくちゃ面白かった

パレスチナ代表の子供が描いた虹は、絵だけでの評価を許さなかった

(藤平)

これもすごかった、「絵だけでの評価を許さなかった」ってすごい、確かにパレスチナの子供はそう、俺偏見が好きなだけかもな

グループD

お題

「このミュージカル、観客をなめてるな」 どうしてそう思ったんですか?


ペニィは鏡を求めて(pennie's true silhouette)
・あらすじ
14歳の少女・ペニィは孤児院の仲間たちから容姿をからかわれる毎日。私ってそんなに変な姿?そう、ペニィの村には鏡がないのです。ある日、ペニィは双子の行商人・テス&ティスと出会います。テスティス兄弟が言うには、この世界のどこかに見た者の姿を映し出す銀色の壁があるらしいのです。一度でいいから私の姿をこの目で見てみたい…。ペニィは鏡を求めて、笑いあり涙ありの大冒険へと出発します。


《ペニィは鏡を求めて のレビュー(5件)★1.8》

・純情きらり さん(20代女性)|★★★★★
【何かわからないけど、本能に訴える】
ストーリーは簡潔に言えば、みにくいアヒルの子。ペニィは確かに不思議な姿だけど(ソーセージ?みたいで可愛いです笑)、健気で前向きな姿勢に勇気を貰いました。歌もダンスも素晴らしかったし、ラストの迫力が凄かった!何というか、本能に訴えるような神々しい姿です。


・石川 さん(40代男性)|★☆☆☆☆
【出オチ】
自分の姿に気付いていないのはペニィ1人だけ。登場した瞬間に客席が凍りつきました。●●●の着ぐるみがステージを駆け回るだけの2時間。主役を演じる女性が気の毒でした。特にラスト、鏡を見てからが酷いです。


・にゃご☆ さん(30代女性)|★☆☆☆☆
【子供と鑑賞しました】
下の娘がショックで入院中です。本当に後悔。。。


・なんでも審判 さん(30代男性)|★☆☆☆☆
【ラストのシーンですが】
血管がキモすぎるので、反則となります


・あ さん(10代男性)|★☆☆☆☆
【意味不明】
最後に巨大化した理由がわからん

《→返信:シゲさん@還暦劇団ポマード さんより》
 若人のために解説をば。ペニィはその風貌を除けば普通の14歳。鏡に映った「男性的シンボル」を見た刹那、無自覚にも初めての性的興奮を覚えてしまう。それは「女性としての興奮」であるにも関わらず、ペニィの場合は皮肉にも「男性的シンボルの肥大化」という極めて男性的な形で発現してしまった。これは単なる見た目の問題だけでなく、ペニィが抱えていく新たなパラドクスまでもが鏡に映し出されてしまったと言えます。実に切ないラストなのですよ。

《→返信:あ さんより》
お前は変態

《→返信:シゲさん@還暦劇団ポマード さんより》
いやいや(笑)
変態ではありませんよ。君には芸術を理解しようという心がないのかな。

《→返信:あ さんより》
チビハゲおじさん

《→返信:シゲさん@還暦劇団ポマード さんより》
いやいや(笑)
チビハゲおじさんではありませんよ。

《→返信:あ さんより》
ツインペニス

《→返信:シゲさん@還暦劇団ポマード さんより》
だから何だ。他人の容姿を馬鹿にするとは、君、ペニィをいじめてた奴らと同じですね。法的手段を検討します。


《→返信:なんでも審判 さんより》
ツインペニスは、反則となります

(臭い紅茶)

チンコの形した女が鏡見て勃起するっていう最悪の悪ふざけにチビハゲおじさんが感銘を受けてるの凄すぎる、出てくる要素全部面白かった

グループE

お題

予算が有り余っている学校の運動会はこんなだ

『組体操の最後を飾ります、巨大ピラミッドもいよいよ残り2段です!』

オスプレイ墜ちたぞ!!!!!!!!!!!!

『乗りました!さあ……ラスト1段!成功するのでしょうか!?』

おい!!!!!!!!!!!!オスプレイ墜ちてるぞ!!!!!!!!!!!!

『巨大ピラミッド完成です……!!みなさま盛大な拍手をお願いします!!』

オスプレイどうすんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!(パチパチ)

(手汗)

最後ちょっと流されたの面白い、あなたが正しいのに

グループF

お題

このパン屋、パンに対する愛がないなと思った理由


「しまったメロンパンを落としてしまった」
……ブクブクブクブク
「あ、池から松下由樹さんが!」

  しししししし   松
 し  ⌒ ⌒ し  下
  |  ゝ  |  由
  |  ∈  |  樹
   ―――――
あなたが落としたのはメロンパンですかそれともこの“フジパン本仕込み”ですか?
「フジパン本仕込みです!」

  しししししし 朝はパン
 し  \ / し パンパパン
  |  ゝ  | 人間は思ったより
  |  ∈  | 簡単に壊せる
   ―――――
「メ、メロンパンです!」
はいあなたは正直なのでこれを差し上げます
「この粉は…美味しいパンが作れるパン粉では?!」
これね、元気(覚せい剤)です
「わあ心が助かります」
それでは…ブクブクブクブク……

客「すいませーん!すいませーん!」
 「…あ!はい!いらっしゃいませ」
客「いくら呼んでもずっとメロンパン見つめてましたけどそこに宇宙でもあるんですか?」
 「は?そんな事よりこちら本日のオススメです!」

〈新発売 元気パン ¥7980〉
 ______
(  ・   )客「この黒い点はチョコですか?」
 |・ ・ | 「これね、注射器の跡です」
 | ・ ・| 客「わあ心が助かります」
  ――――

  しししししし  がんばろう日本
 し  ⌒ ⌒ し フジパンで頭元気
――――――――――――――――――――

(ペニ森)

僕はこういうのを一生読んでいたいだけなんです

グループH

お題

僕の彼女たぶんロボットだな…。なぜそう思った?


おでこにチューしようと前髪を上げたらコックピットの人と目が合った

(仏(ほとけ))

これボボボーボ・ボーボボで脳内再生されて爆笑したので4点入れました

海外からの攻撃で、ありえない買い物をする

(ABC_dayo)

これ正解だと思います




さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?