見出し画像

ギャンブルで破滅した人を助けると、世の中がよくなる?

ギャンブラーと言うのは負けたがりで・・・

死にたがりです。

なぜなら、資金が尽きる瞬間が・・・

生と死の狭間であり・・・

その瞬間において、多量の脳内麻薬・・・

いわゆる、脳汁が分泌されるからです。

脳汁の威力は超強力です!

人間やめますか?

それとも、脳汁やめますか?

レベルです。

その為、脳内麻薬を求めて・・・

常に、生と死の狭間で勝負するギャンブラーが存在します。

しかし、負ける確率が高いギャンブルですので・・・

当然、生還できるギャンブラーは少なく・・・

日々、多くギャンブラーは破滅して行くのであります。

ただ、日本の場合、破滅しても、命までは取られません。

自己破産や生活保護と言う、セーフティーネットが張られてますので・・・

再出発。リスタートすることが可能だからです。

ただ、自己破産、生活保護に対する世間の風当たりは強いです。

特に、ギャンブルでの破滅へは、台風並みの強風です。

早い話が、死ね!って言う人達が多いです。

その為、死を選択する人も多くなります。

また、ギャンブルでの喪失感。

脳汁を得られるないことでの禁断症状もあり・・・

精神不安定から、死を選択する人も多くなります。

また、そもそも、なぜ、ギャンブルにのめり込んだのか?

・・・と言う点も忘れてはなりません。

ほとんどの人は、本当の意味でのギャンブルをしません。

お小遣いの範囲での疑似ギャンブルです。

しかし、心にぽっかりと穴が空いている人。

何らかのトラウマを抱えている人。

つまり、依存症の人が、ギャンブルに依存してしまった場合は・・・

ギャンブル依存症となり、必ず、最後の破滅まで行ってしまいます。

依存症の原因の多くは、虐待やいじめです。

つまり、世間に問題があることが多いのです。

その世間が、ギャンブル依存症になって破滅したものに対して・・・

死ね!と言うのは、どうなのでしょうか。

虐待の虐待。

いじめのいじめではないでしょうか。

って言うか、世間と言うのは、虐待やいじめをしたいものなのかもしれません。

なにせ、これだけ騒がれても、一向に、虐待やいじめがなくなりませんからね。

その為、虐待するな。いじめをするな!と言っても無駄かもしれません。

よって、逆に考えたいと思います。

破滅したものに対して、手を差し伸べない。

死ね!と冷酷に突き放したとします。

言われた通りに死んでくれれば、それで解決です。

しかし、自分で死ぬのは怖くて出来ない。

一人で死ぬのは寂しくて出来ない。

そうだ!大量殺人をすれば、一人で死ななくて良いし・・・

死刑になって、誰かが自分を殺してくれる。

ってことで、無差別大量殺人が起こったとします。

そして、それにあなたが、あなたの愛する人が巻き込まれたとします。

さて、あなたは、それでいいですか?

あなたが、死ね!と言った結末が、そうなっても甘んじて受け入れることが出来ますか?

優生思想と言う考え方があります。

簡単に言えば、優秀な人間を残し、愚かな人間を淘汰すれば・・・

世の中は、より良くなると言う思想です。

つまり、ギャンブルする人、ギャンブルで破滅する人を淘汰すれば・・・

世の中は、より良くなると言う思想です。

おそらく、ここだけ切り取れば、賛同する人は多いと思います。

しかしながら、この思想を広げて行きますと・・・

最も優秀な人しか残らなくなるのです。

あなたは、最も優秀ですか?

完璧な人間ですか?

あなたより優秀で、完璧な人からしますと・・・

あなたは、愚かな人間と言うことになります。

当然、淘汰対象です。

つまり、底辺を切った段階で、底辺が上昇し・・・

あなたも、そのうち、淘汰されることになるのです。

よって、自分を守る為には、自分より愚かな人間を淘汰してはダメなのです。

逆に、愚かな人間を守ることが、自分を守ることに繋がるのです。

自分が優秀でいられるのは、自分より愚かな人間が存在するからです。

よって、優秀である自尊心、優越感に浸りながら・・・

愚かな人間を助ける!

俺って、優秀だから、いくらでも助けてやれるぜ!

ってな思想になっていただけますと、より良い社会になるような気がするのですが・・・

どうでしょうか。

そこの優秀なあなた!そうは思いませんか?

愚かな私を助けてはくれませんか?

一つよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?