自分へ。

過去の自分や未来の自分がまた行き詰った時に参考になればいいなと思って書く。

お前は結構どうしようもない社会不適合者だと思う。多分わかってると思うけど。ADHDってやつね。
この現代社会、西暦20〇〇年では生きづらいと思うわ。同情する。どんまい。だがまだ死ぬな。全部読め。お前の性格上読み始めた本を読了せずに死ぬことはできん。はっはっは、俺の勝ち。

ただ、まじで周りの人間には恵まれているので本当に運がいいと思う。よかったな。頼れるうちに頼れるだけ頼れ、恩を仇で返すなよ?

後お前の感受性、他人から見たら中々に良い評価を受けてるらしい。
今の彼女が言うてたよ、「貴方から得られるモノの希少性が高いからどんだけリスクが高くてもそのリターンが欲しくなるんじゃないの?今までの彼女さんもそうだと思うけど、私含めて」
だから常人にだけはなろうとするなよ。尖っていけとは言わん、自分を他人に曲げさせるな。

父親には自立しろ全部自分で出来るようになれと散々言われてきたが薄々感じてるやろ?無理よお前。諦めろ。時間の無駄。ほかにもっとやるべきことがある。例えば?ん~帰り道に立ち止まって花を見るとか。

自分が得意な事、出来そうな事、を頑張ってやれ。そういう方向やっぱり強いから。
やらなきゃいけない事は残念ながら大半がお前の苦手な事なんだけど、そういう時は周りに頼ってなんとかこなしていけ。そういう時に頼れる人が残ってるぐらい連絡とか付き合いとか、ちゃんとするんやぞ。

勉強は強制させられなければ楽しいよ。いつかわかると思うけど。別に強制させられる勉強なんてしなくていいよ。高校卒業できるギリギリの単位で十分。必要になったら後からやればいい。
本とかいっぱい読んでたのは本当に正解。俺の短い人生の中で正解を確信できる数少ない選択が読書をいっぱいした事だったわ。高校の時図書室行く奴お前だけだったしそれでめっちゃ笑われてたけどそれでいいんよ、読んだページの数だけ世界が広がるから。

じゃあ病気関連いこうか。

朝起きれないの。諦めて薬飲もう。無理だからそれ。

夜寝れないの。諦めて薬飲もう。無理だからそれ。

約束覚えれないの。諦めて薬飲もう。無理だからそれ。

時間守れないの。諦めて薬飲もう。無理だからそれ。

やらなきゃいけない事から逃げちゃうの。諦めて薬飲もう。無理だからそれ。

家庭環境からは逃げられんかったから頑張って耐えて。+-ちょい+ぐらいではあったと思うぞ。

そうなんよ、お前薬飲めば結構幸せな生活できるんよ。薬でしかまともに生きられないことに苦悩したりもしたけど、別に幸せならそれでよくね?

後、お前は彼女かなんか作ってそれを柱にしてないと生きていられないから。自分の為には生きられない人間になっちゃったんよ残念ながら。

だからそれはもう諦めて、身なり整えて、清潔感もって、レディーファースト忘れないで、頭の回転速いし教養の垣間見えるツッコミとかボケ得意でしょ?そういうのでいいなって思った人とゆっくり時間を育んでいけ。彼女いる時の俺の方が幸せそうだもん、俺。

運命だろって出会いもあるけど、後から運命に仕立て上げる事も出来るから。

あ~そうだ俺、後一週間もすれば新しくやりたい事始まるんだよね。今人生で一番コンディションがいいよ。やりたい事出来るのって本当に楽しみなんだよね。

まあぐだぐだ書いてきたけどこれに尽きるかもしれんな。

生きててくれてありがとうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?