置いていかれなかった奴

"お前だけ強化がないはずないもんなぁ!!!"


ご機嫌よう、紳士淑女の皆さま

精神と時の部屋換算では毎日日記書いている判定の庵野雲子ですわ!!!


というわけで遊戯王の新パック『LIGHTNING OVERDRIVE』の発売まであと3日になりましたわね!!!!


ということで紹介されていた新規カードが溜まっていますわ!!!

その中でも気になったカードを取り上げていきたいと思いますわよ!!!


『スクラップラプター』

スクラップの滅茶苦茶便利な新規となっていますわ、なっていますが

スクラップリサイクラーを6枚体制にできると考えただけで滅茶苦茶強いですわね、ワイバーンで吊り上げて2枚目以降のリサイクラーを引っ張ることもできそうですし、ジャンドやオルフェゴール、幻獣機の初動になりそうで良いですわよ!!

地味にレベル4、チューナーなのもポイント高いですわよ。

本体は恐竜なので恐竜の初動やサポートを利用して引っ張ることもできますし


『光の天穿バハルティヤ』

手札誘発みたいなモンスターですわ!注意しないといけないのは自分の盤面にモンスターがいないと手札誘発にならない点ですわね

相手のサーチカードごとデッキに戻す、手札リセット能力もちですわね


ミラドーラのお友達なんでしょうけど、ぶっちゃけうららで良い気がしますわね。

挙動は面白いのでなんとか使い道がないか探したくなるモンスターではありますわね!


『アンカモフラナイト』

EX0枚デッキで使えそうなドロソって感じですわね、チェーンバーンとかエクゾ、帝あたりで使えるんじゃありませんこと?

あとはEX0枚さえすればよいので、強金辺りで削ったあとでの仕様とか…?

別にEXを常に15枚採用する必要もありませんしね

メインで十分戦える儀式テーマ等が一応の保険として突っ込んでおくのも良いと思いますわ


『ブラッド・ローズ・ドラゴン』

ハイパーエモエモカードですわね

植物S経由の全ぶっぱ効果を目指したいところ

打点も十分ありますし、問題は全ぶっぱかける時に墓地も吹き飛ばしてしまうところですかね…

ジャンドに採用しようにも墓地吹き飛ばされたら…って感じですし

いざという時の保険やとどめの一撃として採用するのが良さそうですわね


幻獣機はまず植物Sだすのに一苦労するので考えませんわ、ただオルフェゴールはワンチャン採用できるのでは?と思いますわね


『竜輝巧ーファフμβ'』

名前がめんどくさい奴ですわ

召喚成功時の墓地肥やし、素材を儀式素材に利用できる効果、場に機械族の儀式がいる時魔法罠の発動を無効にする効果


盛りすぎでは?????

こんな強い新規もらって良いんですの???ドラグマ儀式だけでもだいぶ強くなってるのに

というくらいのイカレっぷりですわ

1ターン目にやれることが増えたのも大きいですし

無駄に並べることも良く起きたドライトロン達のサポートにもなりますし

初動にもなりえますし、なんなら素材2体以上なのでアーゼウス適性までありますし

なんならこいつ儀式召喚の素材になりますし

指定が緩いせいでカップ麺サクリファイスがそのまま変形できますしで


やりすぎでは………???ありがとうKONMAIですわね


『ミュステリオンの竜冠』

(2)の効果がめんどくさいガバガバ融合、超融合耐性持ちモンスターですわ

要するにチェーンブロックを組む特殊召喚効果を持つモンスターをしばく効果ですわね

種族の偏ったデッキや、ミラーマッチでは鬼のように強いんじゃありませんこと?

素材の指定からしてこいつ実はドラグーンの代わりなのでは????

ジェネリックドラグーンと呼ぶことにしましょう



というわけでLIGHTNING OVERDRIVEは1/16発売!!!


2箱買いたいですわね……結構収録内容が好きなので…


それでは、ご機嫌よう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?