見出し画像

働かずに生きていく

お久しぶりです。アンノーンです。
さあ、今日もコツコツ積み上げていきましょう

人間が生活していくためには、当然ですがお金が必要です。
さて、そこで質問です。

お金を稼ぐ手段と聞いて、あなたは何を想像しますか?

大抵の人が真っ先に思い浮かぶのは「頑張って働く」でしょう。

しかし現実には、働かずにお金を稼いでいる人はたくさんいます。
つまり、「寝ていてもお金が入ってくる」という状態ですね。

•株の配当金
•不動産の家賃収入
•YouTubeの広告収入
•ブログの広告収入
•本の印税

これら全て、「寝ている間に入ってくる収入」ですね。もちろん、そこまで育て上げるのが大変なわけですが。

自給労働を続けるだけでは、一生忙しいままです。
お金もあって時間もある状態を目指すためには、こういった「寝ていてもお金が入ってくる」仕組みをいかに作るかが大事になってきます。

そこで当noteでは、

経済的自由、早期リタイヤ

(financial independence,retire early)

を目指して発信していこうと思います。

まずは株式投資から始めようと思います。今は楽天証券の申請をしているところです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?