タイピング 上達のコツ

こんにちは。最近は試験勉強の傍らタイピングの練習をしています。

画像1

こちらタイピング練習サイトの寿司打ですが、かなり上達してきました。


僕が気をつけた点について

①キーボードの文字列を覚える

いわゆるタッチタイピングですね。これができないと話になりません。

最初はなかなか覚えられないと思いますが、反復練習で打てるようになりましょう。

さよりも正確性を意識

ある程度タッチタイピングができるようになってくると、速く打ち込みたい衝動に駆られます。目にも止まらないスピードでタイピングしている人はかっこいいですもんね、、、

しかし、上達を考えるとこれは悪手です。

速さは慣れれば慣れるほど上がっていきますが、正確性は日頃から意識していないとなかなか改善されません。

また、単純にミスが少ない方が結果的に速く入力し終わるようです。
ミスすると思っている以上に時間をロスしますからね、、、


ということで、これからタッチタイピングを練習する方は

キーボードを見ないこと
正確性を意識すること

この二つに気をつけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?