さて、無職になったわけだ。

怒涛の年度末からもう2ヶ月が過ぎました。

かなり大変でした、あと、職場には申し訳なかったです、

主治医にはずっと仕事休みなさい、いまのままじゃだめだからね、もういいんだよ。
こんなに薬飲んで仕事してる事がありえないよ、

とずっと言われていたんですが、
卒園式までは、卒園式…と言ってずっと先延ばしになっていました、

そして3月19日、卒園式が終わり、
夕方病院へ行くと
もう卒園式終わったからいいね、もう休んで

問答無用で診断書書かれてしまいました…

いや、私が悪いんですけどね…

眠れないし不安感はすごいし急にふらつくからバスにも乗れなくなったし、
いやあ。これはもう限界かなとは思っては居たんです、

それでも何とかふんばって耐えてたんですけど
主治医からはもう限界だったようで、


そのまま退職となりました、ちゃんちゃん。


仲の良いお母さんには急にどうしたの!
なんてLINEをいただいてしまったり、
保護者には何も言えずにやめた女になったので
ギスギスした感じで退職になったし、えへ、
それでも何人かのお母さんや子どもから手紙、プレゼントをもらいました(まじてありがたい)

ぶっちゃけ言うと抗うつ剤飲んでた3年間の記憶はほとんどありません。

思い出そうとすると具合が悪いです、

あとは頓服をがぶ飲みした記憶だけが鮮明です。

保育参観とかODして臨んでいたのでまじで記憶にないです、、これは今考えると頭おかしいけど
その当時はそうするしか逃げ場がなかったのです。

元から薬物依存の傾向が強かった私は
どうしても薬に頼る気持ちが強くなってしまったようです。

あとはアームカット。

しんどかったなあ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?