6年目にしてミリシタのイベントを始めて走りました。

イベント走ったことが無いのに周年イベントを走ることになった時の対策


総括

・450万くらいならミリシタ走ったことが無い人でも、気軽に稼げるので、気軽に走りましょう。

走り出したきっかけ

6/30日、Pの鑑のまつりPにこう聞かれた。
???「はるの、お前今年はどんくらい頑張るの?」
僕「出来るだけ頑張るよ。」

覚悟も、準備も、練習も、経験もなく、この一言だけで走り始めた。

投票企画で自分のファン数の少なさを嘆いていたため、今年はちょっとミリシタを頑張るぞという話をしていたためいい機会だと思った。(6年近くやっててファン数27万くらいとかあり得ないだろ。)

環境

・端末:ipadmini 多分第六世代
・回線1:謎の光回線のプロバイダ「超高速プロパイダ-極-」(謎だけあってそこそこ早い)
・回線2:外出時はYAMADA Air Mobile
・速度:元気二倍、連続お仕事の2分曲の日で14回/h程度、イベント曲は真面目にやれば21回/h

どのくらいミリシタをやっていないか

今回どのくらい走ったか


用意したもの

・7月12日の休みのみ。

イベント前に知らなかったこと

・おおよそ1時間トリガーを貯めたら1時間イベント曲を叩ける。
・後半戦はトリガー消費量ではなく、元気消費量が上げられる。
・連続お仕事の仕様

助かったこと

・ツイッターなりなんなりで聞けば大体答えが分かるような環境に居た事。
・コミュを全く見てなかったので4万ジュエルくらい掘れて想定よりも現金消費は少なかったこと

辛かったこと

・16時間トリガー溜めると普通にとても疲れる。
・ミリシタのイベントを走ったことが無かったため、容易にミスを連発するので暇つぶしのアニメなどは殆ど見れなかった。
・最初は頑張ろうという気持ちがあったせいで3時-6時睡眠などをして普通に体調を崩した。着地地点を考えればそんなに無理をする必要はなかった。
・開始時のレベルが250くらいで、元気が150未満とかいうイカれた状態だったこと

面白かったこと

・ボイスありでやっていたので、時々聞こえるグッドサインのグッドなハーモニーだけが楽しみだった。ボイス無しは本当に何の楽しみも無いし苦行でしょ
・Pの鑑のまつりPが「処理の軽いSHSスタイルのためにガチャを回し、夏服や耳と尻尾を回すと負ける」などの競技性が非常に高い発言をしていたこと。それに対し、僕は「ばっかじゃね~~~~~」ってゲラゲラ笑っていた。

大変だったこと

・ボーダーbotのAPIの存在を知らなかったため、手動で時速管理をしていた。普通に大変だったし知っておくべきだった。

やらないほうが良いこと

・飲酒。普通に睡眠のパフォーマンスが落ちる。
・自慰。年齢もあり如実に夜更かしの後の睡眠の質に関わる。

走ってよかったこと

・トリガー溜めが苦痛だったので合間に部屋の掃除が出来た。お陰で等身大パネルを飾るスペースが確保できた。未開封と6thの含め6枚あるけど全部飾っておきたいな。

次回に向けて

・楽しくなかったので自分で走る気は無いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?