もはや不要不急も過去のこと

2020/06/07(日)

散歩がてら、久しぶりに奥さんと駅前まで行ってみた。

陽の光に当たりつつお気楽に散歩しながら向かい辿り着いた、駅前のユニクロの完全な密っぷりに、夫婦2人でビビった。

ユニクロでの買い物なんて不要不急の最たるもんな気がするけど、暗闇の中の明かりに集まる虫たちのように、我々はユニクロの白地に赤のロゴの下に吸い寄せられてしまう。

このユニクロの中毒性ってなんなんだろ。

物が良さそうな、でも値段が安価な服を見続けると、精神がマリオのスター状態にでもなってしまうのだろうか。

いたなー、店内に無数の老若男女のスター状態なマリオたちが。

気付いたら、「それ本当に、今必要!?」な服を何品か購入していた。怖いね、ユニクロは。またお世話になります。

家に帰って、弁当の鰻を食べて、Netflixで「愛の不時着」と「フラーハウス」を観た。この2作が最近のお気に入り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?