見出し画像

初心者ニート UNI日記①

おつかれさまです。初心者ニートUNI日記です。
今回は2回目の投稿なので、会社を辞めてどんなことをやっているのか、
つらつら書いていきたいと思います。
ざっくり分けると、「運動」と「笑うこと」がおおいです。

①「運動」
前職はほぼテレワークだったので、みるみるうちにぶくぶく太り、
絶対誰にも見られてはいけない、ベッドの上でカフェテーブルで仕事をしてしまうくらいの怠惰っぷりでした。(勤務態度悪すぎ)

コロナになったときから、「お家時間」という言葉がはやり、youtubeのヨガとか流行っていたけど、全然長続きせず。。。
身体は元気だけど、1秒でも早く寝たい、風呂に入る時間も惜しいというレベルのヤバ女検定1級の独身彼氏なしの私は何度も言うけどぶくぶく太りました。
ということで、さすがにこの脂肪浄化しようと思いまして
youtuberの「なるねぇ」さんのyoutubeに従い、無理ない範囲でダイエット開始!(おすすめ貼ってます)

少しずつ効果が見えてくるから心が健康な今から習慣化!
あと、前職のお姉さんに教えてもらったプロテインもはじめました。

タンパク質が足りていない身体であることは重々承知だったけど、忙しさを言い訳にしてプロテインから避けていた私。あと、正直牛乳も、豆乳も苦手で、絶対に続かないと思っていたけど、運動した後に水分欲した身体で一気飲みするという元体育会系の根性で毎日飲み切っていますw
まだ2週間くらいしか飲んでいないけど、肌の調子はいい感じなので、豆乳で割って飲むのがおすすめです!(めっちゃのどか湧いている状況で飲むのと感情抜きでのみきれます!気合!)

②「笑うこと」
これ本当に大事です。最初のキャリアでは常に人がいて、大阪という土地だったこともありふざけたこという人しかいませんでした(偏見)
おもんな、と言われる屈辱。でぶ、ぶす、より傷つくくらいに関西に魂おいてたので、もうとにかく喋りまくって笑ってたのに
転職してから、テレワーク、テレワーク。家で一人で仕事することが苦痛すぎた。しゃべりたすぎて、同僚のお姉さんと数時間zoom繋げながら仕事するくらい(末期)

仕事を辞めた後は実家にいるので、家にいるわがままバディの柴犬を見ているだけでだいぶ笑えるんですが、最近最強に面白い動画見つけましたので。ミスターポッターハン、はやばいので、疲れている方はぜひご視聴ください。飛びます。(ホテルニュー淡路の流れもやばいです。)

ちなみに、仕事中によく見ていた動画も。

tanukoさんはスウェーデンの暮らしを上げてくださっているんですが、音楽の選曲もセンスが良い方で、ラジオ間隔でも日々のストレスの緩和に役立ってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?