見出し画像

going kawaii style

✍️

最近 思うこと、感じたことをたまには。

約1ヶ月の在宅ワークを経て
週に1,2回だけお店に出勤する日ができて
顧客様以外の言わば新規のお客様がたくさん
来店してくださるのを目の当たりにしてるけど

最近チャイナコーナーに足を止める方の反応に
とても差があって、その様子を眺めててね。

聞こえる声は良いものもあれば
今日に関しては悪い声もいくつかあったのね。

「こんなん着る人居るの?」
「似たような服売ってるの見たことあるし値段も高い」「コスプレでしかないじゃん」などなど

色んな声が店内で行ったり来たりしてて
なんでこの可愛さがわからないのって悔しさと
1番は悲しさを感じたのよね🐬🐳🐠

もちろん悲しく思ってるだけじゃダメだし
価値を伝える努力はしたよ…!(自分なりにね)
立ち向かったって言い方だと戦いみたいだけど
kawaiiの価値は言葉で伝えなきゃと思ってね。

でも新規のお客様へわたしのkawaiiを伝えるって
めちゃめちゃむずかしいな…!って思った!!

好きの反対は無関心って言うし、
悪い言葉を口に出していても
そのコーナーに足を止めて見てくれてるってことは少なからず興味があるからだと思ってる🤔💬

だから悲しいなって思っても
やっぱり色んなひとにわたしのkawaiiと思うもの
知ってほしいし、共感し合いたいから伝えたい。



そんなエピソードもありながら
在宅ワークでインスタLIVEやラジオやったり
SNSを通しての繋がりや出会いが増えて

元々仲良くしてくれてるお客様とは
さらに濃い関係が築けてきてるなって感じるし、
会ったことも話したこともないわたしに
憧れを抱いてくれる子や好きを伝えてくれる子

インスタLIVE見て好きになりました!
もよさんのファッション本当に好きです!
ってわざわざDMで伝えてくださる優しい方々

もよさんのこともっと知りたいから
たくさんインスタLIVEやってほしいです!
でも無理だけはしないでくださいね!!

課題で使う資料にもよさんの
コーデのお写真を使わせて頂きたいです!
なんでも着こなすもよさんが好きです!

いつかもよさんに絶対会いたいので
バイト頑張って会いに行きますね!!!


…と、もうね、こんな感じでね
溢れんばかりの愛と優しさを戴いてるのね💐


お店のみんなで頑張ってるインスタLIVEでの
それぞれの❤︎kawaii❤︎を伝えるアイテム紹介と
新しい試みである【TSDラジオ】📻も含めて

わたしの熱量と想いを受け止めて、共感して、
さらには声にして伝えてくれるひとが
たーーーくさん増えたの。ほんとに増えた。

それってすごいことだと思う、マジで。


だってさ、わたしのkawaiiって幅広だけど
やっぱり軸はゆびいちとかチャイナとか和とか
クセ強いジャンルばかりじゃない???

だから冒頭のエピソードにもあった
批判とはまた違うかもしれないけど…
まあ、あまり良くない声が飛んできても
おかしくはないかなあって思うんだよね。

万人受けするものではないからねえ😞

それは重々承知と覚悟の上で
それでもわたしはkawaiiと思うから好きだから
自分なりに想いを込めて伝えよう
発信しようって決めてやってきてるんだけど

まさかこんなにもたくさんの方々に
愛や優しさを貰えるだなんて
自分のkawaiiに共感してもらえるだなんて
思ってもみなかったから本当にびっくりしてる!

もよを受け止めてくれた皆様は
マージで懐でかいと思いますよ、ええ本当に🤦‍♀️


狭いジャンルを発信し続けるのって
時々ね、苦しくなるときもあるよ。正直ね。

上手く伝えられない、伝わらない、
わたしなんかのkawaiiに共感してくれるひとが
居るのかなって不安になるときもある。

わたしはフォロワーめっちゃ多いわけでもない
インスタグラマーでもない普通のアパレル店員で
そんなちっぽけな存在にもかかわらず
さらに狭い、人を選ぶkawaiiを発信してる。

狭き道だよ〜🌳まるで獣道だよ🐗(笑)


でもお店が休業してる期間も
これだけたくさんの方々に新しく出会えて
わたしのkawaiiに共感してもらえたのってさ
もう奇跡?運命じゃない?って思ってる🤝✨

新たにわたしのことを知って、
好きになってくれた方も わたしのこと
大切にしてくれるって、すごい。
大丈夫?罰当たらん?ってぐらいにすごい。

だからわたしもみんなのこと大切にしたい💐

フォロワー数じゃないのよ、数じゃないの。

そりゃあ応援してくれる人数は多いほうが
良いに越したことはないし、年明けぐらいまでは
フォロワー1000人目指す!って掲げてたけど
わたしは量より質、ギュッと詰まった質の良さ。

わたしのことも
わたしのkawaiiにも深く入り込んで
好きになって共感してくれるコアなファンと
繋がりを増やしたい!って思った!!

だから一気にどーんって増えるより、
確実に仲や交流を深めていきたいなって感覚😌

少しずつ仲間が増えていくのが嬉しい。

わたしのことを好きになってくれた
変わらず好きで居続けてくれてるみんなと
関わる機会がたくさん作れたらいいなあ😌❤️

だからインスタLIVEも色んな人に観てほしいし
TSDラジオもたくさんの人と配信したい📻🌷

店頭だけじゃない新たな繋がりの場が少しずつ、
でも確実に仲を深めれる場が
インスタLIVEやラジオだったら嬉しいな🤲🌱

この新しいコンテンツをフル活用して
わたしもめげずに自分の思うkawaiiを伝えていきたいし、みんなで共感して、わたしとお客様だけじゃなくお客様同士の繋がりも増やしたい👨‍👩‍👧‍👦

いや、増やす!!!!!!!(笑)

だからたまーに悲しくなることがあっても
自分の信じたkawaiiは絶対に見捨てないし
みんなに伝え切るよ!アチアチし続けるよ🤭🔥


でも、やっぱりもよもニンゲンだから
悲しいな、元気欲しいなって思う時もあるから
その時はみんなに甘えさせてください🐼🍼

というより、みんなを頼らせてください🤝

みんなから元気を貰った分だけ
わたしはわたしなりにまたたくさんのkawaiiと
元気をお届けできるように頑張る👊🐼👊



ん〜〜〜!伝わったかわからないけど!笑

要はね!もよのこと見つけてくれた方、
好きになってくれた方、受け止めてくれた方
出会ったときと変わらず好きで居てくれる方

みんなにありがとう!が伝えたかったの🥺

今この環境が当たり前じゃないんだなあって
改めてみんなに感謝だなあって感じたんだよね。

だから余計に頑張らないと〜!って活力になったよ!現状に満足せず、自分なりに頑張るから、これからも見ててくれたら嬉しいな🐼🌼


帰り道にこんだけの感情が頭ん中に
ずら〜〜〜〜っと現れたから
これは伝えないという選択肢は無かった😂!

そんなわけで、いつもありがとう💌❤️

わたしからの愛もみんなに届きますように📮



インスタに綴ったこの長い長ーい想いは
投稿に収まり切らなくて、投稿を飛び出して
コメント欄にまで突入してしまった感情たち。

長ったらしくて、でもわたしのありのままの
感情をぶつけた投稿だったんだけど、

この長ったらしい感情に負けないぐらいの愛と
嬉しいお言葉をたくさんたくさんいただいて、
胸がいっぱいで、本当に全部宝物みたいに
大事に大切にわたしの中に納めました🎁

なんとか1つにまとめたくて
この機会だし、と思いnoteに残してみます。

わたしの中にあるたくさんの感情を
遠慮せずありのまま剥き出しに綴っていけたら。
そんな気持ちも込めて、初めてのnote記念日💐