見出し画像

格安マイナー強カード紹介「アルカディア・グローリー/ツクっちょ」

こんにちは、カジュアル勢よりもカジュアルなNoi_です。
この記事は遊々亭の募集に送って落ちたやつですね。供養しときます。


格安マイナー強カード紹介
本日紹介するカードはこちら!

天聖王儀 アルカディア・グローリー

コスト10 光文明 呪文 ジョーカーズ
この呪文を唱える時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。この呪文を唱えるコストを、そのクリーチャーのコストの数少なくする。ただし、コストは0以下にならない。 
相手のクリーチャーを1体選び、表向きにシールド化する。
このターン、自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。

一見、「またコストの重い必殺技系のカードか〜」となる本カードですが本質は真逆。繊細さの塊、コントロールの権化みたいなカードです。

みなさんコスト10の呪文がこんな軽減効果持ってたらどうなるか想像してみてくださいよ。

最強メタカード軍団…壊滅……!!


相手が頑張って育てたカードを1コストで除去する快感たまんね〜!
 
といった感じに爽快に決められるんですね。

特に優秀なのが除去場所。
このゲーム、光文明以外のカードは大体盾に送れば出てこないんですよ。
何回除去してもゴキ○リの様に這い上がってくるゲンムエンペラーくんも駆除完了出来ちゃうわけですね。


しかしこのカードで止められるのは1体だけ…複数いたらどうするんだーーーい!
 

・このターン、自分のクリーチャーはすべてのバトルに勝つ。
 

余計な効果ついとりますねぇ!!
横並びしてるタップしているクリーチャーも一網打尽にしてあげましょう。ムルムルとかで。
ムゲンクライムに使ったクリーチャー倒しきれちゃうね!やったね!

しかしアンタップクリーチャーはどうしようもないのが世の情け。
世知辛い世の中じゃ…。そんな時は他文明に頼ればよろし。おいでませーー!


ツクッチョ
コスト1 自然文明 クリーチャー グランセクト
マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。

メイ様じゃない方襲来…!
完結にいいましょう。このターンアルカディア・グローリーを打つ前に出したツクッチョは


1コスト マッハファイター バトルに勝つ


完全にバケモンじゃ…
しかもこのカードそのまま使ってもそれなりに強いんですよ。
2コスト以下の汎用軽量メタカードには相打ち以上とれますし(とこしえ以外)、メイ様と違ってこのカード単体で済むのが大きな魅力です。

そんじょそこらのつくしとは比べ物にならないコンボ適正を持つツクっちょ。今後もこのような低コストバフカードが来た時にも、注目できるカードだと思います。

アルカディア・グローリーなら無限掌と合わせて横並びするクリーチャーを全部墓地に送るとかね。

この最強カード達の最強コンボ、皆さんもこれを使ってデッキを組んでみては如何でしょうか?

ちなみに私にはどう頑張ってもデッキに出来ませんでした。
 
……それでは!



よければフォロー&スキよろしくお願いしますm(*_ _)m

メインアカウントも是非!



新弾(デッキ含む)の購入はこちら↓

7軸ガチロボ

光水火鬼羅.Star




大学生の備忘録-ゲームログ-はウィザーズ社ファンコンテンツ・ポリシーに沿った非公式のファンコンテンツです。ウィザーズ社から個別に認可/許諾は得ていません。題材の一部に、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社の財産を含んでいます。©Wizards of the Coast LLC.
※ウィザーズ社の財産に関する著作権はウィザーズ社に帰属します。
また、当noteはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?