見出し画像

勝手にOB/OG訪問!〜高知大学〜

またまた “勝手にOB/OG訪問”のコーナーです!
前回の大阪大学編を読んでいただいた皆さん、ありがとうございました!
初めてご覧いただく方に向けてもう一度、このコーナーのご説明をさせていただきます!
“勝手にOB/OG訪問!”とは全国の大学生のリアルな声をお届けすべく、ユニビジのナカの人が、勝手に全国の大学生にインタビューをするコーナーです!
前回に続きまして、第五弾は、、高知大学です!
まずはじめに高知大学の概要からご紹介します!

高知大学


それでは高知大学のあんさんにいろいろご質問させていただこうと思います!
(以下ナカの人:ナ、あんさん:あと表記しています。)

*大学について

ナ:こんにちは!本日はよろしくお願いします!
あ:こんにちは!
ナ:いきなりですがあんさんから見た高知大学のイメージをお教えください。
あ:大学自体が田舎にあるので平和な感じです!変わった人が多いかな、、?笑
ナ:個性豊かな方が多いんですね!笑
沢山あるとは思いますが、高知大学の魅力を一言でお願いします!
あ:“自然しかない“!笑実習のヒィールドが近いことは嬉しいですね〜
ナ:確かに自然豊かなイメージがあります!
遊ぶ場所も自然の中が多いですか?
あ:一回生は自転車で行動します!
二回生は車を持つようになったので行動広くなった気がしますね!
ナ:いいですね!サイクリングなども楽しそうですね!
ナ:出身県とかなり離れていらっしゃいますが、高知に行くのに抵抗はなかったですか?
あ:なかったですね!まあ割とすんなり、、笑
ナ:高知大学はキャンパスはどんな感じですか?(にやり)
あ:いいところは、、笑うーん、キャンパスが広い!
あと違う学科の授業が受けれます!これがかなり面白い!
ナ:ほうほう、、!広いキャンパスは魅力的ですね!
キャンパスに関してもう少しお聞かせください!
あ:立地が微妙です、、笑
交通網が貧弱バスの本数が多い方がいいかな〜
ナ:ふむふむ、大学入学後のギャップはありますか?
あ:大学が思いの外、放任主義でした!
高校生の時とは違うなあと!
都会のキャンパスとはちょっと一味違うキャンパスライフだと思います!
ナ:美味しいものに豊かな自然、いいですねえ〜

アンちゃん写真


*学部について

ナ:それでは学部についてもお伺いしていきたいと思います!
あんさんは農林海洋科学部でしたね!珍しいと思いますがどうして選ばれたのですか?
あ:私は海洋系の学科・学部を見ていました。その分野が学べる大学が少なくて、、笑
ナ:なるほど!海洋系の学問ですか!専門にされるとはかなり興味深いですね!
あ:高校の時分に教授の話に感銘をうけてという人もいますよ!
ナ:授業が他では受けられない面白い授業とかありそうですもんね!
あ:高知県の海洋系の研究所に宿泊研修がありました!面白かったですよ!
夜にはピザを作ったり、、
ナ:ピザですか!!!!!
あ〜お腹空いてきました笑

*大学生活について

ナ:最後にちょこっと私生活についてお聞きしたいと思います!
サークルや部活に入っていらっしゃいますか?
あ:弓道部に所属していました。
ナ:弓道部!かっこいいですね!
あ:ウミガメサークルにはいっている友人もいますよ!
ナ:ウミガメサークルですか!!めっちゃ入りたい!!
あ:―孵化率の調査、研究、浜にいって実際調査だそうです!
ナ:ベイビーガメちゃんに会えるんですね!

*高校生に向けて一言!

ナ:最後に頑張る高校生に向けて一言お願いします!
あ:志望校に向けて頑張ることは大切ですが、実際入ったら楽しかったです!第一志望が全てでないと思います。
地方大には地方大の良さがある、そのことを忘れず、学びたいことがある大学に入れるよう頑張ってください!
ナ:そうですよね!
本日はありがとうございました!

”ユニビジ”について興味がある方は以下のURLよりホームページをご覧ください! ユニビジは、高校生の皆さんを全力で応援します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?