見出し画像

勝手にOB/OG訪問〜関西大学(政策創造学部)〜

勝手にOB/OG訪問!のコーナーです!
前回の大学編を読んでいただいた皆さん、ありがとうございました!
初めてご覧いただく方に向けてもう一度、このコーナーのご説明をさせていただきます!
“勝手にOB/OG訪問!”とは全国の大学生のリアルな声をお届けするべく、ユニビジのナカの人が、勝手に全国の大学生にインタビューをするコーナーです!
前回に続きまして、第17弾は、、、関西大学 政策創造学部(政策学科)です!
それでは早速関西大学 政策創造学部のなかじまさんに色々とご質問させていただこうと思います!
(以下ナカの人:ナ、なかじまさん:なと表記しています。)
関西大学の所在地等の情報は関西大学 経済学部のAさんにOG訪問をさせていただいた時のこちらの記事をご参照ください!

*関西大学(政策創造学部)×なかじまさん

ナ:本日はよろしくお願いいたします!
早速ですが、中島さんは政策創造学部に所属されているのですよね!
文系は男女比が学部で異なると思いますが、いかがでしょうか?
な:6:4だと思います!
ナ:体感では男性が少し多いと行ったところでしょうか!

・関西大学を選んだ理由
ナ:沢山大学がある中でなかじまさんが関西大学を選ばれた決めては何だったのでしょうか?
な:興味がある学部があったことと偏差値です!
ナ:なるほど!政策や政治に興味があって政策創造学部に進まれたのですか?
な:政治に興味があり、幅広い知識を身につけられると思いました!
ナ:確かに政治を学ぶと経済や企業の動きへの見方が変わると言いますよね。面白そうです!

・政策創造学部の推しポイント
ナ:政策創造学部でも色々な角度から学べるとお聞きしましたが、改めて学部の推しポイントを教えてください!
な:しっかり学びたい人におすすめです。
テストやレポートは文系にしては多いですが、そのぶん知識はしっかりつきます。
ゼミも1回からあるため学びたいことを選択しやすいです。
な:1回生(1年生)からゼミがあるんですか!専門性の高い学びがありそうですね!

・政策創造学部を一言で表すと?
ナ:少し変わった質問になりますが、、政策創造学部を一言で表すと、何でしょうか?
な:広い知識が身につく!
ナ:そうなりますよね!笑
な:経営、経済、政治、法律などあらゆる基礎から学ぶため、様々な角度から知識をつけられると思います。
ナ:様々な分野に渡って基礎から学べると、入学前には興味のなかった学問分野でも学ぶことができていいですね!

*大学生活について


ナ:なかじまさんは様々なことにチャレンジされている印象を受けますが、、
何かサークル等に所属されていますか?
な:祭典実行委員会に所属しています!
ナ:おお!関大の学祭、とても楽しいですよね!
学生の皆さんで作られているのですか!
な:関大の学園祭は生徒主体で、学校が一切介入しません。その運営を担う委員会です!
ナ:また行かせていただきたいです♪

*頑張る高校生に向けて一言!


ナ:それでは最後になりましたが、この大変な状況でも頑張る大学生に向けて一言お願いします!
な:大学生になった自分を思い浮かべて勉強に励んでください!!
ナ:高校生とはまた違った楽しさが大学にはあると思います!
本日はありがとうございました!

”ユニビジ”について興味がある方は以下のURLよりホームページをご覧ください! ユニビジは、高校生の皆さんを全力で応援します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?