【NO.452】 ワクチン打つ必要ない

多くの人間は、新型コロナウイルスのワクチンを打つ。

ワクチンを打って予防して集団免疫を獲得して・・・、という類いの考え方は、理にかなった正しい考えだと思う。

けれど、私はそれを実行する気になれない。

私にメリットがないからだ。

コロナにかかるかかからないか分からないのにワクチンを打つなんてめちゃくちゃ面倒だし、他人がコロナにかかる分には別に構わないし、そもそもコロナに感染して私や世界が死滅したって構わないし。

きっとほとんどの人間は、死にたくないと思っているか世間からハブられるのを嫌って、ワクチンを打っているのだろう。

人類の存続のため、と真に願っている人間は、ごく僅かなのではないだろうか。

無理して生きようだなんて、バカバカしい。

そこまでして、皆は生きたいのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?