【NO.595】 なんで深夜起きてまでサッカー観た?

カタールで行われたサッカーワールドカップにて、日本はベスト16で敗退した。

強豪国に次々と勝利し、日本が世界でも戦えることを証明した大会となった。

予選リーグはLINEニュースと報道番組のみでサッカーワールドカップを楽しんでいたが、決勝トーナメントはアベマTVのライブ配信にて観ることにした。

4年に1度の勝負の世界を観てみたかったし、初のベスト8に進出する瞬間を見ることができるかもしれなかったからである。

週の始まりの深夜0時にキックオフだったが、私は起きることにした。

PK戦の末に負けた後、私は思った。

どうして深夜まで起きていたのだろう、と。

こんなの時間の無駄だったな、と思ってしまったのである。

これなら早く寝て明日以降のYouTubeに時間を使った方が良かったではないか。

違うんだよな。

無駄なわけがないのに、私はどうして無駄と思ってしまうのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?