見出し画像

《Yuri's Farm》9ヶ月後

いつも読んでいただきありがとうございます!
8月は暑い…ほんとに暑い日々でした。。。

前は《Yuri's Farm》8ヶ月後という記事を投稿しました。

初植えから9ヶ月後の畑

8月に入ってからは暑さとの闘い🔥
野菜たちも私も、そしてまさかの雑草も〜〜〜笑
雑草が暑さでなよってなってるとは。。。

奥の畑ミーティングでは、暑さ対策として抜いた雑草を根っこが土につかないようにして通路などに置いておくことで、畑の水分が保たれて微生物や野菜も生き抜いていけるとのお話を伺いました!

ま〜とりあえず実践!
開業準備の合間に、、、畑が草で盛り盛りになっているとの噂を聞いては草取りに。
基本がマメな人ではないから、、、変なところにはマメなんですがね(笑)

さつまいもエリア

ぐんぐん成長中!エリアをすごい勢いで拡大していますwww

トマトエリア

枝を整えてだいぶ良い感じ♪
でも全然畑に来れてないから、見つけたら食べてくださいとお願いしてる!

ズッキーニエリア

こちらも見つけたら小さめでも収穫!
あっという間に大きくなるから早めにね〜
これも良いのがあったら遠慮なくとってくださいとお願い中。もったいないからね。

落花生エリア

だいぶ成長している様子。
ちょっと土をかぶせたくらいしか相手してあげれてないなー

もちろん、畑にも全然行けてないし、写真も撮れていないと言う。。。泣
だいぶ、だいぶ、ほったらかし家庭菜園です!

無農薬・無肥料の畑に興味のある方は…

微生物ネットワーク農法での【みんなの畑】や【奥の畑】に興味のある方はぜひ!!気軽に参加できます。ぽんぽこファームは神奈川県西部、二宮町にあります。

今日もあなたにとって素敵な1日になりますよーに!
あなたが少しでもHAPPYでホワっと気持ちになってくれたら幸いです。

あなたの健康とワクワクする毎日のために何ができるのかを考え、きっとあなたを健康に導き、安心と希望を与える生涯フットボーラーになる

スポーツの力でみんながみんなを元気に幸せにできると信じて日々精進。サポートいただいたら、私はみんなのためにペイフォワードします!人のために与えられる人になります。よろしくお願いします。