見出し画像

自己ベスト更新中

先日の宮崎100キロリレーマラソンでボランティアスタッフの学生さんに「22歳くらいだと思ってました」と言われて調子に乗っています。

どうも、岡本です。

大会のラストこそ雨に降られましたが、過去2回の大雨に比べたらかなり走りやすい気候だったんじゃないかと思います。

ご参加いただいた選手の皆様、

縺昴・莉暴20210605-DSC_1852

ご協賛いただいた企業の皆様、

画像2

大会を盛り上げていただいたMC、DJの皆様、

縺昴・莉暴20210605-DSC_5082

縺昴・莉暴20210605-DSC_5071

そして大会をサポートいただいたボランティアスタッフの皆様、ありがとうございました!

縺昴・莉暴20210605-DSC_1946

話は変わりまして、先月も似顔絵を描かせてもらったのでご紹介させていただきます。

まずは下描き。

写真を見て、特徴が出るポイントを意識しつつ描いては消し、描いては消しの繰り返しです。

(サラサラと描ける人がホントに羨ましい…)

画像6

下描きのオッケーが出たらトレース作業へ。

画像7

ペンの勢いを活かすのが理想なんですが、いつもこの作業は緊張して手に力が入ってしまいます…

トレースした線画をパソコンに取り込んで色塗り開始。

画像8

影の付け方は写真を参考にしてますが毎回ほとんどアドリブなので、どんどん形になっていくのが楽しいです!

背景、メッセージを入れてついに完成です。

画像9

背景は二人の思い出の場所にしました。

プレゼントしたら喜んでもらえたとのことで、ひと安心!

「次はウェルカムボードのときに」と約束したので、“その日”を楽しみにしたいと思います。(笑)

線の太さを変えてみたり、色の塗り方を変えてみたりと毎回、何かしらにチャレンジしています。

そして「今回の出来は最高だ」と毎回、自己ベストを更新しています。

完全に自惚れですが、成長するには多少の自惚れは必要だと思ってる今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?