見出し画像

音響楽器・奇跡の倍音シンギングリン


私が行っている【宇宙と同期Tuning】は完全遠隔で行います。
「宇宙と同期」これに関してはまたいずれ書くとして…
音叉なども使いますが、主に音響楽器「シンギングリン」を使って遠隔での波動調整をしています。

波動は時空を超えます。遠く離れていても、伝わってくるもの=情報はとても多いのです。ここ数年で、のべ3000人以上の​方に遠隔での調整をしてきました。

通常、シンギングリンは、サウンドセラピー(音響療法)である「ハーモニックサウンドドレナージュ」とよばれる施術方法により、肉体に直接リンをあてて施術していきます。これは私も学びましたが、私は対価をいただいて施術できるレベルの資格を持ってはいません。なので、私はここでシンギングリンを語ってはいますが、協会とは関係ございませんのでご理解ください。

直接、リンを肉体にあてて体感するのは本当に気持ちがよいものです。もし体験されたいと思われましたら、どうぞ協会認定のセラピストさんから受けてみてくださいね。

シンギングリンの音

※宇宙石★地球石とは私が取り扱っている天然石のネットSHOPです。
シンギングリンの倍音で天然石まで浄化することができます。

シンギングリンの音は、かなり低い音で、除夜の鐘を思わせる音ですが、ちょっと怖さを覚える方もいらっしゃるかもしれません。
以前、絶対音感を持っているというピアニストの方が、体験されたのを傍で
見ていたのですが、その方は「ごめんなさい!私、ちょっと…」とその音が合わないのか?自分と音との間で調整が難しかったのか、聴こうとされない方もいらっしゃいました。実は私も最初に聴いたとき、怖かったです。

なんでもそうですが、自分にしっくりくる音は人それぞれなのだな、と思いましたね。

この倍音の何がすごいの【シンギングリン】​

シンギングリンは,、大学や研究機関において、学術研究がなされているほどで、脳波測定実験においては、シンギングリンの音響に「リラックス効果がある」という結果が出され、人体にいては、「経路バランス、エネルギーバランスが整っていく」とその有効性が認められています。


「奇跡の楽器」と言われているのです。

シンギングリンのひとつを鳴らすと、隣りにある鳴らしていないシンギングリンも共振共鳴現象が起きて自然に鳴りだします。

これは周波数が一致していないと起こりえない現象だそうです。
一度鳴らすとその美しい音色は4〜5分響き続けます。

シンギングリンの音は人間の可聴領域をはるかに越えていて、虫の音やせせらぎなどの自然音のような幅広い音域の、あらゆる周波数を含むため、人体や様々な物質や空間まで癒しをもたらすことが出来ます。

​倍音が多ければ多いほど人の癒しに与える効果は高く、そして低周波から高周波まで、倍音の音域が広いほど癒し効果は高いのです。幅広い周波数の倍音は脳にも影響を与え、自律神経のバランスをも整えてくれます。

​※この記事は音響療法家 和真音さんの著書「シンギング・リン 全倍音セラピー」を参考にまとめたものです。

シンギングリンの倍音がもたらす奇跡は、こちらにあります。
シンギングリンの奇跡の理由
シンギングリンの研究データ

シンギングリンの研究、開発、販売元    Sion Inc 様のサイトよりご覧ください。

シンギングリンの倍音が脳に与える効果

左側のリンが「宇宙」 右側のリンが「大地」です。

宇宙と大地の違いが私には

シンギングリンの音を聞いた直後から、右脳左脳のα波、θ波とも強く表れ、その後時間が経過しても、高い数値を保ったまま継続します。

(参考)
γ波(ガンマ波:起こっている時や、いらいらしていり、不安を感じた時に  現れる波形       
β波(ベータ波:目覚めていて五感が働き、緊張したときに現れる波形
α波(アルファ波:心身をリラックスさせたり、何かに集中している時に現れる波形
θ波(シータ波:浅い睡眠状態の時に現れる波形)
δ波(デルタ波:深い睡眠状態の時に現れる波形)

横になってシンギングリンの音色を聴いていると、すぐさま眠りに落ちてしまいます。私は講座中、一日に何度も寝落ち状態を経験しました。何人も講座生がいるにも関わらず、ですよ!?(笑)交代で練習するのですが、そのたびに寝落ち?してしまうのです。
不眠で悩まれている方は、CDなど聴いてみるだけでも効果があるのでは?とおススメしたくなるくらいです。それほど、このシンギングリンの倍音は深い領域まで誘ってくれます。

とはいえ、私は遠隔で調整していますし、その際も実際に相手とリアルタイムで繋がっているわけではありませんので、関係ないのですが…(笑)

水面に六芒星が現れる時

シンギングリンの中に水を張り、音を奏でていると、水面に六芒星の模様が現れます。六芒星は正三角形△逆三角形▽が組み合わせた図形で上向き△は能動的 下向き▽は受動的原理を表わします。

陰と陽 光と闇 プラスとマイナス 創造と破壊 顕在意識と潜在意識など
相対するエネルギーの象徴であり、この三角形△と▽が合体した六芒星は
相対するエネルギーの調和という意味合いを明確に表現しています
シンギングリンに水を張り奏でると 水面に六芒星が現れるのは「調和のエネルギー」がそこに現れているということですね。

奏でながら撮影するのは難しいです💦

シンギングリンの音を聴かせた水の結晶はバランスの取れた六角形となるのも「水からの伝言」で有名な、江本勝さんにより確認されています。

シンギングリンの中にペットボトルのお水を入れて奏でると、お水の味も変わります。そのほかパワーストーンなどの浄化もできるという優れものなのです。

ちなみに私は、時々カードリーディングを提供しているのですが、その際に使うカードはいつもシンギングリンで浄化してカードを引いています。

※画像はTimingカード(Produced by Universal Creation)

意識のチューニングのための聖具

オーケストラでハーモニーを奏でるときにまず最初にすることは、第一バイオリンのAの音(440Hz)ですべての楽器をチューニングするのだそうです。私達人間も調律し、同じ周波数で響きあう時に はじめて美しいハーモニーを奏でることが出来ます。
開発者の和詩音さんは「意識のチューニングのための聖具」だとおっしゃっています。

チベタンボウル、クリスタルボウルと比べると、 耐久性、倍音、響きの長さ共振共鳴、癒しの効果、すべてにおいてシンギングリンは優れているのです。

遠隔でのチューニング

本来ならその倍音を聴いて癒される、その倍音の振動を体に浴びて生命エネルギーを活性化する、のが本当の使い方なのでしょう。
でも、私は遠隔でのチューニングをしています。

チューニングを受けていただく方には、その音を聴いていただくことはありませんから、自分から発する音がどんな音なのか?は伝わりません。
その変わり、私はその方がどんな音だったのか?どんな波動の音で、どんな音色でどんな情報が出てきたのか?それらをチューニング中にメモを取り、終了後にメールでお伝えしています。

音は、たくさんの情報を教えてくれます。たくさんの情報が詰まっていて、その音はひとりひとり違うのです。
今目の前に人がいなくても…音は教えてくれるのです。
かれこれ5年以上がたち、のべ3000回は人の波動を宇宙とTuningしていますが、今でも不思議で仕方ありません。

このnoteは、クライアントさまの音が教えてくれたことを記録していこうと思っています。不思議な音の世界へようこそ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?