認知能力を鍛えるにはペンと紙だけではいけない!ユニバリスト式キッズファイナンス教室大阪



​明けましておめでとうございます。

今年のお正月はゆっくりで過ごせましたか?

昨日から新しいキッズファイナンス教室のチラシを阿倍野区エリアに配布しております。







今年もユニバリスト式をどうぞ宜しくお願い致します。


さて今回はせっかくなので「今すぐ使える認知能力の鍛え方」をお教えしたいと思います!


キーワードは「運動」。


脳のパフォーマンス を上げるには運動の力を利用すると良いといわれています。


例えばカリフォルニア大学 のサブリナ・シーガル氏(#神経行動学 )は、運動を取り入れることで認知力が高まる。と発表しています。

認知力とは、『#理解力 』や『# 判断力』『倫理』などの『#知的機能 』のことです。


運動をすることによってドーパミンなどの脳へ送られる「#神経伝達物質 」が活性化し、記憶力を司っている海馬や大脳皮質の神経を増殖させることによって認知力が高まるからである。と考えられています。


また、運動能力を育むことで共感能力を高められることが分かっています。


ビジネスを考える時、共感能力が無ければ、求められているサービスを生むことはできませんよね。運動はミラーニューロンという『共感のメカニズム』を育てることができるんです。


つまり、筋肉量を増やすことは健康機能を高めるだけでなく、経済的に成功することにもつながっているんですね。


ぜひ今年は去年よりも運動をする1年にしてみてください(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?