見出し画像

【レッスン生向け】「UNIVAセッション」定番曲の解説|ギター編|簡単に楽しめる曲!

※本記事をご購入される際の、ご留意点

この記事は、UNIVA音楽教室でキクチ講師のギターレッスンを受講されている方向けです。
レッスンの内容を踏まえて、さらに理解を深めることを目的としています。

今回は特に、「メジャーペンタ、マイナーペンタならわかる!」というレッスン生の方に向けた内容です。


UNIVAセッションの定番曲を紹介

今回は、本教室で定期(年に3〜4回)開催されている「UNIVA SESSION」でよくやりそうな曲の中から、簡単なアプローチでも十分楽しめる曲をピックアップしてみました!

最低限この辺出来たら楽しめますよ!というアドリブ対策用のメモです。

出来る範囲で普段弾いたこともない曲にもチャレンジしてもらえたら嬉しいです!
どの曲もシンプルなアプローチでも十分参加可能な曲ばかりと思いますよ!

※理論や難しい話を一切省いてものすごーーーく簡単に説明しています(笑)まずは理屈抜きに気に入った曲や気になった曲があれば挑戦してみてもらいたいなと思っています!

・Fly Me to the Moon 



Key=Am
基本的にAmペンタ一発でも弾けます。
もっと出来そうな方はAmスケール(Cメジャースケール)だと更に良いです。※シンプルにドレミファソラシドです(笑)
さらにもっと出来そうな方はE7、A7をさらに他のスケールで・・・

ここから先は

2,425字 / 6画像

¥ 200

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは弦代や電池代等で大事に使わせていただきます。