見出し画像

2022.8.22「先人たち」

今の結果を受けて、たくさんのひとから連絡をいただいた。

今チームにいる人だけでなく、たくさんの人の想い、今までを作ってくれた人たちの悔しさ、苦労があったからこそ、今の環境ができている。



歴史の1ページ

よく使われる言葉だと思うけど、難しいことだし、簡単に作れるものではない。
1ページ書くのにどんな苦労と努力が必要なのか。
一歩一歩、一文字一文字をコツコツと進むしかない。



何を書きたいんだ。笑


ただ、サッカーチームに属する以上、チームを背負う責任は伴うものだ。
プレーするときはそんなこと考えずにただただ好きなサッカーを全力ですれば良いと思う。

でも、試合前、試合後。
少しでも良いと思う。そのなかでチームに対する想い、応援してくれている人に対する感謝。

そういうことを考えられる選手になってほしいと思っている。

選手たちにそういうことをわからせることも仕事のひとつだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?