見出し画像

【公式戦】2024年秋季大会4回戦

こんにちは。高校野球ブラウザゲーム「俺の甲子園」(俺甲)をプレイしているユニバースです。
 
今日勝てば昨秋に並ぶ3勝。最低ラインとして、ここは勝っておきたいところ。
 
顔色は、、、相変わらず、強打者の成田と山田が良くないのが心配。

お相手のAT学園さんは、打者5要素BBBBCという脅威の1年生LRくんが4番にいて、軸がしっかりしているチーム。厳しい試合になるだろう。
 
いざ、勝負!
 

結果は、ご覧の通り、薄氷の勝利でした。
 
お相手の投手はコントロールBの変化1種、救援はコントロールDで、そこまで高い能力値ではなかったのだが、いまの当校の打線では決めきれない。
 
7番斎藤が2度も、お相手の注文通りに、肩がいいセカンドやショートにゴロを打たされ、好機をつぶしたのは痛い。

斎藤も斎藤だが、長打で得点できないのも問題。

今大会、ここまでホームランは3番波田の1本だけと、長打が売りだったはずの打線としてはお寒い状況。
 
このまま打線の調子が上向かないと、この先は厳しいだろう。
 
投手では、心配していた折原(2年99)が、予想以上によい内容だったのは好材料。

一方で、近藤(2年53)が期待を裏切った。

コントロールが4万6千もあるのに、四死球連発で自滅して追加点を与えるというのは、あってはならない(俺甲あるあるといえば、それまでだが)。
 
課題が多い一戦となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?