見出し画像

「周波数調整」を行うことのメリットは?

基学トレーナー「かまた たろう」です。

基学では、「自然の叡智」(宇宙の法則=宇宙の意思)とともに生きる感性を取り戻すことを理念にあたらしい学びの体系を提供することを目指しています。


今日は、周波数調整を行うことのメリットは?
について、お話してみたいと思います。


「基学」では、世界、国家、社会、地域そして人々が、本来の平安と調和を取り戻せるようにと願いを込めて4月から事業として、「周波数調整」を行なっていきます。


と言っても、概念的でとっつきにくいですよね。


そこで今日は、「周波数調整」にどんなメリットがあるのか?
について、まとめてみました。


① メンタルバランスの改善

モニターの方が共通して言われていたのは、このメンタルバランスの改善です。
今までなかなか手に負えなかった、自分の感情の整理や解放がスムーズにできて驚いたという声が多かったです。

もちろん、感情も周波数なので、とことん自分と向き合う覚悟(意識)のある方は、周波数調整のサポートがあれば、ポロッと実現できてしまうことなのでしょう。


②人間関係などトラブルの減少

次に多かったのは、自分の意志や考えを周囲の人に伝えやすくなった・・・というものでした。自分を表現することがスムーズにできるようになったということですね。これは、もちろん、①の感情の整理・解放と結びつくことですが、自分の中だけでなく、社会の中でも成果(変化)があったという報告でした。


③効率化・時短・パフォーマンス改善

また、お仕事において、安心して取り組むことができ、むしろ短い時間できちんと期限までに余裕をもって仕上げることができたという報告もありました。

仕事においては、①②が整っているかの影響が大きいと思います。
①②が整うことで、結果的に仕事にもよい影響が十分に見られるということかと思います。


④課題解決の加速

最後に、モニターの方に共通してみられたのが、課題解決のスピードが加速したことです。

モニターの方とは、月に2回程度、ミーティングをさせていただきました。
もちろん、モニターの方はそれぞれ、意欲があり、日々の努力も怠らない方たちなのですが、それにしても1ヶ月くらいで課題を着実に解決されているそのスピードは、私の驚くばかりでした。

私自身も、「周波数調整によって、1年かかると思うことが、数ヶ月、数ヶ月かかると思うことが1ヶ月、1ヶ月かかると思うことが1〜2週間というふうに、現実創造がスピードアップしていきますよ〜」とよく言っています。

モニターの方にも、同じことを十二分に感じていただけたようでした。


最後に、今日は、YouTubeに「なぜ、周波数調整が必要なのか?」についてアップしましたので、お知らせいたします。

まだまだ、スタートしたばかりなので、ぜひ、応援してください。
「周波数調整」って、聞きなれない概念かと思いますが、文字よりも伝わる部分があると思います。

おしゃべり「かまたたろう」 制作・編集 「いとう」さん

【「基学」に興味をお持ちの方には・・・】


「基学」
では、「自然の叡智」(宇宙の法則=宇宙の意思)とともに生きる感性を取り戻すことに共感、共鳴していきたいという、「心ある人」「志ある人」が、もっと世の中にあふれるようになってほしい・・・と強く願っています。

そのためには、私たちが20年間試行錯誤のうえ、検証した学びの体系「基学」やそれを助けてくれるテクノロジーのサポート真剣に提供していく必要があると考えました。

「基学」では、「意識のフォーカスを半自動化」する仕組みも取り入れながら、自分の心の声に従って、社会に貢献したい、自分も世の中もよくしたいという方を、「努力や根性」論ではない、ユニークな方法でサポートさせていただきます。


【音声版】




【「基学」オープンチャット】

「基学」の活動について、共有させていただくオープンチャットです。

「基学」(きがく)及び「あたらしい地球プロジェクト」の主旨をご理解いただける方には、サポートをお願いします!サポートいただいた協賛金は、運営のために必要な機器購入費等に充当させていただきます。