【最近楽天ポイントにハマっている話】200915

皆さん!おはようございます☀

ゆにさんです!

先週末ぐらいから少しずつ涼しくなり始めてきているのですが、

今朝は少し寒いぐらいですね!

大阪の僕が住んでいるところは
最低気温がなんと20度を切るとのことでした。

急な温度の変化に、
体調を崩しやすくなる季節ですので、

皆さまくれぐれも体調管理には
お気をつけください!!

僕も最大限健康には気を配って、

◆毎日7時間以上の睡眠
◆週150分以上の運動
◆栄養バランスのとれた食事

この3つを心がけています。

食事の部分はどうしても限界がありますが、上の2つは気をつければできる話なので、、、


さて、本題です!

本日は

最近楽天ポイントの魅力に気づき始めた話

についてです。

僕は楽天アプリを多くインストールしています。

◆楽天市場
◆楽天銀行口座の利用
◆楽天証券の利用
◆楽天トラベルアプリの利用
◆楽天カード(ゴールドカード)の利用
◆ラクマ(楽天のフリマアプリ)の利用

まだまだ利用しているサービスは少ないですが、すでに効果を感じ始めています。

上記を使って買い物やサービスを利用するとポイントが溜まっていき、そのポイントを使ってまた買い物やサービスを利用できるのですが、

◆楽天市場アプリ経由(0.5倍)
◆楽天カードで支払い(2倍)
◆楽天ゴールドカードならさらに2倍
◆楽天カードの引き落とし口座を楽天銀行に設定(+1倍)

と、ただでさえ6.5倍のポイント獲得の
恩恵に預かれています!!

実際にポイントだけで買えてしまった本が
3冊ほどあり、

ポイ活の重要性・利便性を肌で
感じ始めています。

本3冊を実質無料で買えているわけですから、
「ポイント恐るべし」ですよね💦笑


また、楽天ブックスや楽天koboもアプリをとっており、たまにそちら経由で本を買ったりしています。

楽天Pasha や楽天ファッションなども
あるので、将来的にはそちらも
使っていければと思っています。

楽天モバイルなども使いたいのですが、
既存の携帯がありまだ
乗り換えられていないのが現実……笑


今までずっとカードを使うと使用制限が効かなくなるので、現金を使っていたのですが、

「必要な物をカードで買う」
「カードで買ったものは全て記録する」

というようにすれば、カードのメリットを活かしつつ、

そこまでお金を使わずに済むのではと感じています。

このいわゆる「ポイ活」はこれからも続けていきたいと思っています。

みなさんも「楽天ポイント」が必ずしもいいとは言いませんが、

何かしら「ポイ活」を考えてみるのもありかもしれませんね〜


以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?