見出し画像

高音質版 Fallout4 Main Themeアップ。

Fallout4次世代アップデートでMod界隈が騒がしい昨今ですが
Main Theme の音質が伸びやかでないのがPS4時代からの不満でした。

いつかAudio Boost版の Main Theme をやろうと思っていたので
タイミングかなと思いアップしました。

PCModが使えなくなってお困りのウェイストランダーの皆さんへ。

クリエイションキットとゲーム本体の次世代アップデートの後
F4SEの管理対象のゲームフォルダ内を確認して
アップデート前のFO4のフォルダを丸ごと上書き。
アップデートした日付と時間を確認して、ゲームフォルダ内のDATAの作成日時・更新日時を突き合わせてください。
ロールバックしていないファイルとフォルダを全部削除。

これで無事に起動します。Steamがオンラインの状態でも大丈夫です。
Steamブラウザからランチャーを起動しても
FO4とクリエイションキット両方アプデ後なのでSteamブラウザもノーリアクションです。
3回起動試験しましたが、大丈夫でした。
遊べましたが、おま環だったらごめんなさい。
バックアップがある人は試してみてください。
各MODアプデまでは、これで。
F4SEは時間が掛かるとの話です。

ネクサスでアプデ回避のためのACFファイルが配布されていますが
本来はコンテンツ管理のためのキャッシュファイルなのでご注意ください。
想定上、世界中で同じキャッシュファイルの人が
大量に存在するはずがないので悪影響があれば使えなくなるでしょう。


尽きないアイデアを形に。 Good Hobby。 Good Day。 Good Life。