見出し画像

徒然なるtaro

こんばんは、2018年に本格的にTwitterを使いはじめて声優楽曲にハマって140文字では足りないあれこれをnoteに書いてコロナが流行っておうち時間活用でDDJ-400買ってMIX作ってめちゃくちゃ好きなイベントの公募に応募したらイベント出させて頂いてお茶割り飲んでPC壊してイベント主催して最近は酒を抑え目なunitaroと申します、久しぶりに文章を書きたくなったので書きます。

#声に恋 について
2023年4月1日(土)14:00~20:00 @川崎月あかり夢てらす様で開催される『声優に恋する者達』というイベントに出演させて頂きます。DDJ-400を購入して初めてMIXを作りMixcloudに投稿したあの日からずっとこのイベントに出る日を夢見てた気がします。出演お声掛け頂いた3日後にはセットリストがほぼ組上がっており日々それを聞いてブラッシュアップし続けております。誰に何と言われようと本当に私が好きな感じでやりきれる準備は出来ててあとは若干気になるあたりを埋めてくれる楽曲に残り3週間で出会えるかどうかという感じです。これがお前の夢の終わりやぞと言われても全然納得できるプレイをしますのでもしお時間あるかたは遊びに来ていただけるととても嬉しいです宜しくお願いいたします。

#かまたぽっぷ について
2023年2月25日(土)@蒲田スタジオ・オッタンタ様にてToKoRoさんと一緒に「Pops 蒲田で踊るんだもん!」というイベントを主催しました。めちゃくちゃ楽しかったです。エンジョイお茶割り部、うにふぇすを経て3回目の主催イベントでしたが出演頂いたDJさん達もお客様も皆温かくて想像した通りに想像した以上に楽しかったです。自分が楽しいんじゃないかと思ったことを具現化するとまずは自分がめちゃくちゃ楽しいし、自分が楽しいと思うことを一緒に楽しんでくれる人が必ずいるんだと確信した一日でした。かまたぽっぷか何かはわかりませんが、またToKoRoさんと蒲田で何かやりたいです。

#うにふぇす について
2022年11月19日(土)@秋葉原MOGRA様にて私が好きな声優アーティストやコンテンツの曲が70%、私が激推しするDJが今聞かせたい曲が30%流れるイベント「UNITARO FESTIVAL '22」を開催しました。Twitterを見返すと3年前くらいからそんなことを言ってたらしくそれを実現させた自分はまあまあ凄いのですが、当時の私の状況では絶対ありえなかった架空のイベントの開催を本当か嘘か期待し続けてくれた人達が少なからずいて、背中を押してくれたことが一番凄いなって思っています。うにふぇすについては本当に色々なことがあって、色々なことを思ってて正直まだ消化しきれてなくて、平たく言えばもう一回はやりたいなと思ってますがやるには色々な準備が必要だと思ってて、でもやると思います。

#エンジョイお茶割り部 について
今一番やりたいです早くスタジオよもだにお茶割りを並べたい。真面目な話をするとエンジョイお茶割り部は一番真面目にやってますだって楽しいからね。見た目で食わず嫌いしてる奴が一番損するイベントにしたいです。

承認欲求について
ゆいかおりの楽曲に出会ってその素晴らしさを語るにも会社の同僚にいきなり「駆け抜けてBlueがマジで素晴らしくて」とか言えない悶々とした気持ちをTwitterにぶつけた結果1いいね、2いいねと反応して頂けることが何よりも楽しくてそれで良かったはずなのに、気づけばあの頃の自分とは違う自分がいるなあと感じるこの頃です。違う自分になったからこそ得られたかけがえのない体験もあるから変わることが悪いわけでは決して無いのだけど、承認欲求という悪魔は一度その快感を得てしまうとどんなに振りきったと思っても追いかけてきて僕の心のやらかい場所を絶妙な痛さで刺してくるなあと感じます。Twitterをやってなかった頃、周りに音楽の話を心置きなくできる友人がいなかった私から見れば今の私は全てを手にしているはずなのに今の私は違う何かを求めていて、例えば私が世界的に有名なDJになっても、楽曲解説者として世に羽ばたいてTwitterで呟いたら毎回10,000いいね付くようになってもその時の自分はきっと別の何かを渇望してるんだろうなと思います。じゃあ積み上げても無駄じゃんかと言われたらそんなことは無くて、積み上げた分だけ違う景色は見れて、ただ積み上げた先に天井は無くて、ただ先は長くて、深い。それだけなんだろうなと思います。

春直前、ちょっとだけ寒い風を受けながら屋外で飲む檸檬堂500ml缶が一番美味いね。明日も頑張ろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?