営業からニートそして年収1000 万エンジニアへ!#Ep2

プログラミングする前に色々準備が必要です。

今回は環境構築、ITの知識について共有したいです。

Javaプログラミングする上で必要なことを洗い出したいと思います!

今回理解して欲しい知識は4点です。これを繰り返し、継続して半年ぐらいで理解していきましょう!

git
2. Java

3. DB

4. IT 知識

参考記事

git については、ドットインストールがいいと思います。

ITの知識は、下記の教材がいいと思います!

与力があれば、IPA試験受けましょう!

過去問はこちらに掲載されてます。

下記、2点

ITパスポート
2. 基本情報

充分だと思います。

Java プログラミング知識は下記の教材がいいと思います

いよいよ、次の章Ep3では、プログラム実装していきましょう!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?