見出し画像

ベクトルは自分

秋分の日前後、
外側にザワザワ(ばかり💦)を感じ、
自分の内側の闇の部分が炙りだされていた。

外側の出来事の大きな一つは、娘に関すること。
まじに、娘のことを「天敵」とまで思った。

自分の気持ちを分析してみた。
承認欲求(救済意識)と被害者意識。
自分に対しても、娘に対しても、
「凹みを認めてない」=「ありのままで完全を認めてない」
娘に自分を投影しているとしたら、
「凹みはダメ」「早く自立してよ」


画像1




今までは、娘をなんとかしようとして玉砕人生を送ってきた。

しかし、玉砕人生はもう終わり。設定から外した。

「ベクトルは自分」
母として頑張ってきた自分を労るところから始めようと
すんなりと思えた。

今までも、頭でわかっていたけど、行動はうわっつらだった。
そんな自分にも改めて気付けて、今回は本気!!

「私の一番の味方は私」

感情セラピーで出会った、白いワンピース姿の幼少期の私。
その子をハートに置いておしゃべりするようになった。


そしたら緩んだ💖

画像2


緩んだ気持ち、やりたいの気持ちで、娘の誕生日の準備をした。

そしたらそしたら、大きなプレゼントが私にきた。
💝娘のハグ💝

天敵の玉砕に成功(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?