見出し画像

プリコネR 夜叉神一家 クラバト紹介

プリンセスコネクト!Re:Diveの
AAAクラン「夜叉神一家」
のサブリーダーの藍那と申します。

前回、クランのについての紹介記事を書かせていただきました。
今回は夜叉神一家のクランバトルに関して、ご紹介させていただきたいと思います。


基本的ルール・進め方

勧誘案内画像にある程度は記載しています。
同順位帯の他のクランと大差はないと思います。
凸ルートは極端な偏りがない限りは、特に制限はありませんが、
深夜帯(3時以降)の人には次の日の朝活の人のためにボスのHPが同凸ラインを割らないように調整のご協力をいただいています。

discordカテゴリ・チャンネル

クランバトル中においてはこれらのカテゴリを使用します。

クランバトル総合

主に使うのは上の3つになります。

  • クランバトル(雑談)でクランバトルに関してのチャットを行います。
    サポート依頼もここになります。

  • 進行連絡版は進行(私)からの方針の案内やパズル表の掲載をするところです。

  • 活限・凸時間連絡は進行に開始時間や活動限界を事前に連絡するためのチャンネルです。活限は優先します。

  • 消滅編成と3段階目の編成も掲載し共有しています。


凸宣言・連携

3段階目までは【h・vh】、4段階目にはいったら各ボスのチャンネルで凸宣言や連携や救援時等のチャットを行います。

凸報告

3凸完了したらその日のマイログのスクショを、凸完了SSに貼り付け、凸数集計でカウントをします。

4段階目 編成

フォーマルchannelを活用し編成を掲載し共有しています。TLの操作も
画像のような表記でなるべくわかりやすく掲載しています。
基本的には目押し①~②までのセミオートメイン、手動もある程度、TL操作をわかりやすく書き直し掲載します。
編成は主に外部の公開されているものです。
投稿は私と一部有志で行われています。

たまに秘匿TLがある場合も、、、。

精神と時の部屋

目押し勉強用のカテゴリ/チャンネルです。できたばかりなので今後に期待ですね。

戦績・表彰

とあるクランのクランマスター様の活動に感銘を受けまして、頑張ったクランメンバーにちょっとでも感謝とねぎらいができたらと思い始めました。
他のクランでもされているところも多いかと思います。多少手間暇はかかりますが、喜んでいただけているクランメンバーもいます。

ちなみに選定は他の管理陣の意見を参考に進行の私が決めています。

夜叉神賞・・・毎月のクランバトルにおけるクラン内月間MVP

特別賞・・・AINA(yAsyajInsyou ha Naikedo Arigatou)賞

なんでもありな月間特別賞です。選定は進行の私です。

ダメージ表彰・・・各ボスのダメログTOP3を表彰台の形で掲載


年間表彰

年間表彰として最優秀賞、最優秀新人賞、そして年間MVPの天衣ちゃん賞があります。どんなものかはご加入いただきぜひご確認ください。

おわりに

簡単ではありますが、「夜叉神一家」のクランバトルの紹介をさせていただきました。少しでもご興味を持っていただけたら幸いです。
クラン紹介動画に載ってみたい、頑張って表彰されてみたいと思われたら
是非一度遊びに来てください。お待ちしております。

拙い文章ではありましたが、最後まで見ていただき
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?