遅くなるから

「今日は、帰りが遅くなるっと」
 茜はスマホのメッセージアプリを閉じると顔を上げる。
 すっかり暗くなった空を見ていると家が無性に恋しくなる。
 顔を前に戻し帰路を急ごうとするとメッセージアプリに通知があることを知らせる音がなる。
「なんで?」
 葵からだ……なんでって、仕事が立て込んでいて片付けるのに時間がかかったからだ。文面から無表情の葵が浮かんでくる。
 面倒やなぁ……。こういう文を送ってくる時の葵は構ってちゃんモードであり非常に面倒くさい。
「ごめんて」
 逆効果になるがとりあえず謝っておく、なぜウチが謝罪を? と思わなくもないが、ここは一旦謝罪を挟み相手の出方を見るのが得策だ。
 茜はついでに謝っているスタンプも送る。畳み掛けるような二連続謝罪は茜の得意技だ。
「もう!」
 どうやら今日は大丈夫な日らしい。家に帰ったら頭を撫でてやれば収まるだろう……。そんなことを思いながら再び家を目指して歩き出す。意味は無いがちょっとだけ早足になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?