見出し画像

スマイルプリキュア好きすぎる日記

こんにちは。

昔大好きだったアニメって何回も見返したくなる時期ないですか。
私は見返してしまいます。プリキュアを。

別にわざわざ見返さなくても毎週プリキュア見てるけど。


最近スマイルプリキュア見てました。

スマイルプリキュアは私の世代のプリキュアでもあるというか、放送してた頃も見てて好きだった記憶があります。
今でも好きだけど(病気)。


おそらくプリキュアファン100人にスマイルプリキュアで好きな回を聞くと1000人くらいはキュアビューティ回を答えると思います。
寄り道脇道回り道、しかしそれらも全て道!です。


本当にかっこいい。
私の姉です(捏造)。


キュアビューティ回がスマイルプリキュア随一の神回ですがこれは飽きるほど見たので他の話見てました。
特にキュアピースの話見てました。キュアピース。


19話。

学校で「自分の名前の由来を両親に聞いてくる」という課題が出ます。
しかしやよいちゃんの名づけ親であるお父さんは既に亡くなっていて聞くことができません。

学校の発表では自分で考えたデタラメでごまかしてしまいます。
しかし後で母親「千春」の優しさを受け継いだ優しい子になるように、春の名前「弥生」と名付けられたことを思い出します。


プリキュアによくある家族の温かい話で絶対に泣いてしまう。絶対に。
れいかちゃんの「名前は親からもらう最初の愛情なんですね…」的なセリフ大好きです。


35話。暴走回。

キュアハッピーロボ化回です。
全てが馬鹿すぎて好きすぎる。

キュアピースの臆病で怖がりな部分とは対照的なロボット大好き‼マンガ大好き‼みたいな描写好きです。


なんでキュアビューティは普通にロボ操縦できるんだ。

なんでそこ二人はめっちゃ仲よさそうに応援してるんだ。


41話。
キュアピースが漫画のコンクールに応募しようとする話。
皆が国歌より聞いたであろう「プリキュアは諦めない‼」です。

いくじなしのキュアピースはどうせ一人じゃなにもできない。
弱虫が描いたキャラクターなんか弱虫に決まってる。

そう言う赤オーニを諦めなければ夢はかなう!的なノリで論破して倒す話です。


絶対あきらめない!ってコテコテというか典型的というかプリキュアといえば感あるけどだからこそいいですよね。

諦めずに努力をし続けられる人が何かを成し遂げる人だとおもいます。
つまり私はこんなことしてる場合じゃないってことですね。


スマイルプリキュア大好きすぎる。

2022年になってもスマイルプリキュア大好きすぎるとか言ってる自分にかなり危機感あります。

こんなことしてる場合ではないんじゃないでしょうか。

皆もこんな記事読んでないで人生を頑張りましょう(クソデカ主語)


人生「を」頑張るんだから主語じゃなくて目的語なのでは…?
皆もこんな記事読んでないで人生を頑張りましょう(クソデカ目的語)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?