インスタ集客で参考にしたいタイトルワード

こんにちは!

皆さん、SNSマーケティングが流行っている世の中や副業が盛んになっている世の中を見て、インスタを使ってマーケティングをしてみようかなと考えてはいませんか?

今回は、SNSマーケティングをはじめようかなと思っている方、または始めたはいいもののなかなかインスタ集客が出来ていないよという方に、インスタ集客における情報発信のタイトルワードについて詳しくご紹介させていただきます!
これからSNSマーケティングをはじめようとしている方はぜひ参考にしてください!

⬛︎この記事に書いてあること
①インスタでの情報発信で必要なこと
②おすすめのタイトルワード

⬛︎この記事を読むと…
①インスタでの情報発信において必要なことについて学ぶことができる。
②ユーザーを惹き付けるタイトルワードについて学ぶことが出来る
③インスタ集客が可能になり、SNSマーケティングにより稼ぐことができるアカウントが実現できる。

⬛︎記事作成者の自己紹介
大学卒業後、サラリーマンとして勤務する中で、隙間時間を活用し、インスタ運用を開始。インスタを活用してマーケティングにより、サラリーマン時代の年収を超え、脱サラに成功。現在もSNSマーケティングを継続し、収益拡大中。

✔︎︎︎︎インスタでの情報発信において必要なこと

・ユーザーを惹き付けること
前回の記事で、まず集客する段階において、大切なことはユーザーの認知を得ることとお伝えしました!
ただ、もちろん認知を獲得できたとしても特段の印象がなければフォローするという行為にはつながりませんよね?
実際にフォローしてもらうにはどうしたら良いか?
それは、情報発信での第一印象となるタイトルにこだわることです。
ユーザーは情報発信の内容がどんなに良くても、タイトルで気になるものがなければ、中身を覗くことはありません。
また、逆に言えば、内容がそこそこであっても、タイトルで気になると思ってもらえれば、中身を見ていただけるということです。
内容に拘ることはもちろん大事で、内容次第でフォローされるかどうかが決まると思いますが、その前段の興味を惹き付けるということはもっと大切なことになります。
ということで、下記において、ユーザーの興味を惹き付けるタイトルワードについてご紹介していきたいと思います。



✔︎︎︎︎おすすめのタイトルワード

・ユーザー心理を活用したタイトルワードの設定

先程ご説明させて頂きました、ユーザーを惹き付けるタイトルワードってどんなものか心理的な要素を交えながらご紹介していきたいと思います!

①損失回避の法則
人間は利益より損失を嫌うものであるという心理を生かしたタイトルワードになります。
例えば
・本当は教えたくない
・意外と知らない
・今さら聞けない
・知らないと損する
・買わないと損する
・使わないと損する
・誰も教えてくれない
・やるな危険
・学校では教わらない
・99%知らない
などが挙げられます。

②バーナム効果
誰にでも当てはまるようなことでも自分にだけ当てはまると思い込んでしまう心理的現象を生かしたタイトルワードになります。
例えば
・〇〇な人は試してみて!
・〇〇な私がやってよかった
・〇〇な人は見ないでください!
・〇〇な人あるある
・〇〇できない人の特徴
・つい〇〇しちゃってませんか?
・当てはまったらヤバい
等があります。

③答えを指示語で隠す
伝えたいことをあえて隠すことで興味を惹きつけ続きが気になる仕掛けを作ります。
例えば
・それどこの?と聞かれる〇〇
・コレはやばい
・買うべきはコレ
・コレで決まり!
・結局コレ!
・明日からできるアレのやり方
・コレ最高です!
・コレって実際どう?
などが挙げられます。

④あえて禁止するワードを用いる
人間は、禁止されると逆に気になって仕方がなくなるという心理があるので、それを生かしたタイトルワードになります。
例えば、
・やってはいけない
・閲覧禁止
・悪用厳禁
・閲覧注意
・炎上覚悟
・稼ぎたくない方は見ないでください
などがあります。

⑤初心者向けであることを明示する
人間は難しそうなことにはとっかかりにくいと感じてしまいますが、初心者向けの発信にはとっかかりやすそうな印象を覚えます。
例えば、
・初心者向け
・まるッと早わかり
・プロがやっている
・ロードマップ
・正しいやり方解説
・初心者必見!
・コレだけは抑えておきたい〇〇の基本
・〇〇初心者必見!
などがあります。

⑥バンドワゴン効果を活用
人間はみんながやっているとなると自然とどんな内容かきになってしまうこと。
・100万人が見た〇〇
・〇〇人が保存した
・上半期バズったアイテム〇選
・みんなやっている〇〇
・10秒に1個売れている〇〇
・3人に1人が愛用している〇〇
・6月の人気投稿ベスト10
などがあります。

⑦トレンド系のワード
トレンド系のワードはそれなりに需要があることが分かっているため有効的です。
例えば、
・2023年買って良かったもの
・上半期使って良かったもの
・下半期買って良かったもの
・今月買って良かったもの
・GWにやるべき〇〇
・年末にやるべき〇〇
・クリスマスに贈るべき〇〇
・バレンタインデ喜ばれる〇〇
・誕生日プレゼントでセンスの良いアイテム〇〇
などがあります。

これらのご紹介したタイトルワードを入れ込むだけで投稿の閲覧数は格段に上がると思います。


まとめ

今回の記事の要点についてまとめていきます。

⬛︎インスタ集客において大切なこと
・ユーザーを惹き付けること

⬛︎マデサポインスタ集客サービスについて
・ユーザー心理を活用したタイトルワードの設定

今回の記事で学んだユーザーの心理を意識したタイトルワードの設定により、ユーザーの興味を惹き付ける情報発信ができるようになり、しっかり集客ができ、将来的にマネタイズができるようになるアカウントになると思います。
なりふり構わず情報発信等行っても、集客はできません。
実際私もなかなかフォロワーが伸びず、苦労しましたが、同じ内容であっても、タイトルワードを変えるだけで、閲覧数は見違えるように変わりますし、結果としてアカウントのフォロワーがどんどん伸びていきました!
これからSNSマーケティングはじめよう、または、はじめてから上手くいっていないという方は、ぜひ今回の記事の内容を学び、活用してみてください!

インスタ運用等勉強になるYouTubeチャンネルは下記。

https://m.youtube.com/watch?v=XQjgbwQdRuA

https://www.youtube.com/@mds_fund/featured

https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww

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また、インスタ運用におけるサポートを
現在無料で取り行っております!
https://www.lim-japan.com/?original_id=100012735

興味がある方はこの機会を逃さず、応募しましょう!

最後に私が情報発信を行っているXのリンクになります。
https://x.com/ren1101234/status/1807694481279668225?s=46&t=_aypzDhxIDyRLGFlaovITQ

以上。




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