見出し画像

タイのドンキは素晴らしい

タイにはドンキが進出してたんですね
ごちゃごちゃして疲れるので日本ではあまり行くことなかったけど
こちらでは生鮮品の品揃えがいいのでよく通ってます
個人的にはマックスバリュより好きですね!

お馴染みのポップもタイ語で、シャボン玉みたいなフォントでとっても可愛い!!
タイ文字にも色々フォントがあるようで
丸のないゴシック体もあるけど
個人的にはこういう丸を強調したぷくぷくしたデザインが好み☺️

ありがとうドンキ

実は渡泰前に心配していたのが納豆の種類
我が家が常食する銘柄があり
タイには無いんだろうなぁ…と半ば諦めていました
日本人御用達のマックスバリュにも無かったのでしょんぼりしてドンキに入ったら

あったーーー!

えっえっちょっとマジで嬉しいんですけど🥹
テンションぶち上がり
値札付いてなかったけどいくらでも出す覚悟で購入
多分一パック70バーツくらい?
えっ?これに4円かけるの?
いやいや、やめとこ、そんな現実見たくない。

トライアルでいつも89円で買ってたんだ(特売日は79円)、通貨を消せばあまり変わらないではないか。

………

一パック280円と考えるとちょっと気が狂いそうになるが

納豆は日本人の心
納豆代だけはケチらずに使おうと思います

シャトラムーが美味しい

タイで有名なお茶屋さん
お茶だからチャトラムーだと思ってたら、こちらの発音では「シャトラムー」らしい
現地の人もよく並んでるから美味しいんだろうなと思ってたけど
こないだ初めて買ってみたらまー美味しいこと!!

暑い国なので冷たくて甘い飲み物が身体に染みる✨

ただ日本でエコ生活を叩き込まれてきた身としては、しっかりした容器なのでこれが使い捨てなのは勿体無いなぁと思ったり
次この容器持ってきた人に割引とかあればいいのになぁ
衛生的に難しいか…

本日航空便が来て開梱作業疲れたのでグラブでオーダーしました
こっちに来てからグラブ使いまくりで
配達料込みでもリーズナブルなので頼りまくっています

ほうじ茶ミルクティー甘さ70%
50バーツ
+デリバリー諸々29バーツ
合計79バーツ(330円くらい)


グラブはいつもプロモをやっていて適当に選択するだけでもいくらか安くなるので
思わずほっこりしています

さあああて航空便荷物を整理するぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?