あいかわ ゆき著『日本の神様の物語~縄文時代の指導者たち』(仮題) より抜粋

画像1 宇宙の創造主アメミヲヤさまが、「う~」というひと息をはかれました。すると、宙にういている物体がうずをまきはじめ、中心にどんどん集まっていって、あるとき、ドーン! と、柱がたったのです。  その柱が、右と左にわかれて、左まきのうずまきと、右まきのうずまきができました。  ふたつのうずまきをあわせると、ジャーン! ハートの形になるのですね。  左まきのうずまきからは、軽いエネルギーの 天と太陽が。  右まきのうずまきからは、重いエネルギーの 地球と月ができました。  でも、りょうほう、なくてはなら・・
画像2 *あいかわゆき さん との コラボ企画* (あいかわゆきさんの愛の溢れる文章に、””マルちゃん””こと丸山恭平が””をしてアート””の挿絵を担当します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?