見出し画像

体外受精3回目→胎嚢確認

5w0dの今日、胎嚢確認に行ってきました。
結果は、10.8mmの胎嚢と卵黄嚢、その中に小さな白い点(胎芽かな?)まで確認することができた。
診察台に上がった瞬間、「映らなかったらどうしよう」という不安がよぎり、少し緊張しました。

人生初のエコー画像を頂きました。
初めて「嬉しいな〜」と、穏やかな気持ちで診察を終えることができました。

次回はGWの兼ね合いで、少し早めの5w5dで受診を予定。
この日は成長度を測るだけとのこと。
次週も無事クリアできますように。

遠方に住む義両親にはいつ伝えようかな〜と考えはじめました。
(夫は長男)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?