見出し画像

ついに終了!それぞれの道へ【UNINEST SUPPORT 2021活動報告10月】

こんにちは!KAMIKITA HOUSEチームです。

ユニネスト合同会社と株式会社TABIPPOが共同で、開始した空き室を活用した若者支援プロジェクト「UNINEST SUPPORT 2021」。

新型コロナウイルスの影響でコミュニティと分断されてしまったり、収入が減ってしまったりと苦しむU-29の方10名を4月から10月までの半年間無料招待し、各自のやりたいことに向き合いチャレンジする機会を提供してきました。

「自分と仲間の”やりたいを加速”させる」をテーマに、毎月様々なイベントを企画したり発信活動をしたりしてきた10人のメンバー。

(毎月の具体的な活動内容は下記マガジンにまとまっています)

最後まで駆け抜けた彼らのラスト1ヶ月の活動を振り返ります!

カミキタ新聞10月号発刊!

画像1

たっす、コージー、あやのが中心となって進めてきた、大好評のカミキタ新聞もついに最終回……!今回のテーマは「カミキタ新聞の終了、そしてこれから」。

表面
たっす「カミキタ新聞の振り返り」
裏面
もりぐち「ユニネストサポートの活動総集編」
まっさん「これからのカミキタハウス」

となっています!最終回にふさわしい、とっても読み応えのある内容に。(カミキタ新聞のバックナナンバーはコワーキングスペースに貼ってあるので、訪れた際にはぜひチェックしてみてくださいね)

ハイスピードで更新中!住人インタビュー

先月第10回を突破した住人インタビューは、なんと第16回まで公開されました!コージーときどみの取材や執筆クオリティもさらに高まるなか、この更新頻度はすごい……!

さらに番外編としてスタッフの甲斐さんのインタビューも公開されました!

▼KAMIKITA HOUSEスタッフの甲斐さん「サッカーの仕事で世界のチームに入りたい」

▼座右の銘は「迷ったら、アドレナリンが出る方へ」。ワタル、冒険家活動開始

▼人間オタクもりぐち「その人の毒も丸ごと受け入れていきたい」

▼副業会社員・としきの夢は世界197ヶ国制覇。「モロッコは母親と一緒に回りたい」

▼経営者そら吉「あなたが唯一無二の存在だと伝えるのがミッション」

▼料理人さら、11月からヨーロッパ修行へ。「そろそろ行動しないと。事業もやりたい」

ユニネストサポートの半年間を映像化!

そら吉がユニネストサポートプロジェクトを映像に残してくれました。メンバーの笑顔と思い出がたくさん詰まっていて、何度も見返したくなる映像になっています!

活動の集大成!ユニストスサポート発表会

そして活動の集大成として、期間中の活動内容や学び、そしてこれからの目標などを発表してもらいました。

画像2

画像3

それぞれが期間中の活動を通じて、やりたいことを見つけた彼らはとっても輝いていて素敵でした。みなさんお疲れ様でした!

活動終了ともにカミキタハウスを退去するメンバーもいれば残るメンバーもいて、それぞれの道を歩んでいくことになりますが、みんなのこれからがとっても楽しみです!

ユニネストサポートメンバーと一緒に走り抜けた、TABIPPOのみっちーさんからもコメントをいただきました。

6ヶ月本当にお疲れさまでした!半年前はみんなは初めましてだったことを思うとなんだか、とても激動な半年だったなあと改めて感じるよ。個性的なメンバーが集まってみんなの個性を活かしながら新しい活動が生まれて、みんなの行動が日々変わっていく様子を見ることはとても楽しかったです。この半年でやりたいことがぐっと増えたと思うんだけど、これからもやりたいことで日々加速させて行こう。楽しい人生を!

UNINEST SUPPORT 2021活動報告も、いよいよこれにて終了!カミキタハウスの様子については引き続きnoteやSNSで発信していくので、ぜひチェックしてくださいね。

KAMIKITA HOUSE Twitter:@KamikitaHouse
KAMIKITA HOUSE Instagram:@kamikitahouse
KAMIKITA HOUSEオフィシャルサイトはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?