寝る

メンタルを回復させるためのメンタルがない

一体全体どうしてこんな面倒くさい仕組みを作ってしまったんですか神様。

どうも、うにもちです。
ちょっとここ最近疲れることがいくつか重なってしまってちょっと参ってます。

とはいえ会社は基本的に5日連続で行かなければならないし、メンタルを回復させるための遊びをするメンタルもないという。

RPGでMPを回復させるためにMPを使うなんてクソシステムがあったら多分叩かれまくって終わると思います。
どんだけ名作でもね。アイテムを使わせろ。

そういうレベルの話ですよ今回は。
何でこんな面倒くさい設定にしてしまったのか。
現実世界の運営はクソ対応で困る

寝るっていう行動は体力の回復と時間を夜に(または朝に)進めるだけの機能しかないわけで、メンタルの回復には基本的に役に立たない。
体が休まってメンタルが回復したように感じる時は、多分生活自体は充実してるんだと思います。
ただ、いまはそういう状況でもないわけです(遅めの五月病)。

何しても充実感が得られない、思考がクリアじゃない、なんかボーッとするみたいな。
そんな時多分みんなありますよね。
とてもしんどいんですけど何かしないとやられてしまう。

そういうときは趣味に逃げればいいんですけど、僕の場合最近散財が趣味になりつつあるので早急に金銭感覚を正常に戻すことと、何か別の趣味を見つけることを頑張っています。
といっても何をするにもお金がかかる現代で趣味を見つけるって結構難しいんですよね。

じゃあどうすればいいのか。これがわかってたらたぶん最初に書いていると思います。つまり残念ながら僕も解ってないです。
わかってないのでこうしてノートを書いて考えを吐き出してます(ので、今回はいつもよりまとまりのない文章でお送りしています)。

そうやってずっと家に居ても何も変わりがないんで、とりあえずのとりあえずですけど、無理やり外に出たらいいんじゃないでしょうか。
それは子供がやけに多い公園へ行くでもいいですし、長らくあってない旧友に唐突に連絡するでもいいかもしれないですし。

カラオケ行くのもいいかもしれませんね。ゲーセンが心地いい人は多分これを読むまでもなく行っているかもしれません。

たまには映画館に行って映画を観るのもなかなかいいですよ。レディプレイヤーワンめっちゃ面白かったです。

そうして一日が終われば多分なんとなく明日からはまた動き出せるんじゃないですかね。前に見た話だと人間は感情があって行動があるんじゃなく、行動するから感情が付随するらしいです。
とにかく行動をしろ、という話だそうで。

僕もしんどいですが、生きなきゃ話にならないので生きるためにとりあえず行動しましょう。
会社がだるいならもう退職届だしちゃいましょう。
休日がもらえる会社ならとりあえず届をぱっと出しちゃいましょう。
日本人は働きすぎなので一日くらい休んだって問題ないです。

休みがない人は休んでください。
流石に休まないと何もできないので。

逆にずっと休んでる人は多分それが原因なので、何か始めてみたらどうでしょう。
動かないと固まっちゃいますよ、色々と(自戒)。

全然関係ない話になってきたのでここで終わりにします。
僕はこれから外に出てきます。とりあえず
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?