見出し画像

ふりかえりのふりかえり #12

8月11日の巻

お盆休み初日。
冷房疲れと生理2日目とで
ほぼ一日はゴロゴロで過ごしたのちの
ふりかえりミーティング。

そんな訳で
腫れぼったい顔を
Zoomの画面を通してみて😱
まーぁしょうがないと開き直る(笑)

今回はふりかえりの前に
腑に落ちたことがあり……

8日に先行してブログに書き綴った↓↓↓

書いた後もこれで終わりと思ってなくて
また、ふりかえりで話したり聞いたりして
何かしっくりくる気がしたんだけど……

今のところ……
『無』とか『0(ゼロ)』な感じかな。

ただ、1つ言える事は
常に怒り💢が隣り合わせだった事がわかり
それは、根底にある母親に対する思い……
そこはハッキリしたかな。

母親に対しては
都度、向き合いを終える度に
解消していたかと思ってたけど
根絶やしになって無かったに気づけた。

怒り💢が消えた。
その感覚は共依存にも繋がり
誰かの何かを何とかしたいになってたのかもと
色々と連鎖の気づきになってきてる。

この怒りが消えた感覚は
根底のモノなのか🤔
今はわからないけど
重たさは取れた感覚はある。

この感覚が
自分の中のネックになってたモノを
昇天させたものなのなら
ようやく、本来の自分らしさに
なってくのかなと……そうも思う。

その辺も決めつけずに
自分を俯瞰してこうかなと👍

また次回まで、
どんな2週間になるのか🤔
どんな2週間にして行きたいのか😁
自分なりに精一杯をしてこうと思う✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?