見出し画像

実感のふりかえり #53

毎日が必死なのか(笑)
あっという間の1週間。

生きるって
こういうことで

活きるって
こう身体を動かし
こう心が動くんだと……

この歳になってようやく
人間らしく生きてるのかもと思えてる🙂

過去はどうあれ
今はどうなのか🤔
未来はどうありたいのか✨

本当にシンプルに活きて、生きてるかも。

タマラを持って変わった事
そこ、シンプルに成れた事なんだろうね。

シンプルになったから
見えてくるモノ……自分の本心😊
今になって
本心のまま
社会と折り合いつけてくのって
傷つくこともあるけれど……💦

それでも、らしさで生きることは
物理的、身体的にも
深呼吸が出来るんだなって……そう思う。

どんだけ、今までの人生
呼吸が浅かったか😅……そうも思う。

浅いと病気にもなりやすいし
何せ頭にも酸素が行きにくくなるから
頭の回転も良くない状況に陥る。
そんな状況になれば、判断力も悪くなれば
仕事の効率も悪くなったり
コミュニケーション能力も落ちるよね😅

冷静に自分の負のループパターンが
今なら判るし、行動も読める。

今週はそんな過去の自分との変化を感じる……
1週間だったように思える。

自分なんて……💦と思うところが
本当に少なくなったけれど
もうひと皮なのか
もうひと串なのか
何かある気がしてる。

それがブロックと言うものなんだろうけど
自分で決着が付かないなら
誰かに気づかせてもらうきっかけを
お願いするのもありかなと。

生き急ぐわけではないけど
早く自分のやりたいステージに行きたいのなら
急いだほうが良いに決まってる。

少しづつ変化してゆく環境に
自分自身の器に……
だいぶ現状を理解出来てはきてるけど
内なる声の「まだまだ!」が
胡座をかかせないで居させてくれる。

さっ、来週はまた
新しい空気が流れる。
今の環境が今の自分を写す鏡なら
さぁ、どうと出るか。

引き続き、自己ケアをしっかりしつつ
今の自分をしっかり生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?