見出し画像

なでしこリーグ初参戦

今日は今期初の聖地厚別⚽️😁

いつものコンサ⚽️の試合ではなく
なでしこリーグ2部
ノルディーア北海道(NORD)のホーム試合。

しかし、
今日はNORDではなく
相手チーム静岡SSUボニータの応援(*・ᴗ・*)و

これまた初がつく
厚別でのアウェイ観戦😁

応援したい選手がいて
調べてみたら来札するじゃない‼️
かなり前からワクワク待ちわびてました😁

友達を誘って
応援するぞ!と現地に乗り込んだら
お久しぶりですの仲間もたくさん居て
皆んなで熱く熱く観戦‼️

熱量、想いが熱いからこそ
動かす力が半端ない🤣🤣
ある意味、昨日はわかりやすかったけど😁

サポーターの想いで
試合内容が一転する時があるのも
想いが1つに……
その熱量がひとつになるからこそ
好転する力に変化する……😊

昨日の実感が
これまでの自分の信じた感覚が一致。
より一層、応援の場やサポートの場で
改めて活かしていこうと思った👍


本題のサッカーは……というと
支配率の高かったボニータ。

NORDのほうが、下半身がしっかりして
倒れずらい印象
当たり負けしない感じがした。

ボニータのほうは動きにしなやかさがあった。
ただ、対照的に線の細さを感じたかな。
倒れずらい下半身を鍛えると
そのしなやかさが活きるのかなと感じた。

ボニータが終始攻めて
必死で守るNORD。

67分に2名交代してから
流れが一層ボニータより
コーナーキックも終始多かったし
タイミングさえ合えば
そろそろ得点出来るかなと思った82分、
セットプレーからの
キャプテンがゴールを決めて
ボニータが先制‼️キタ━(゚∀゚)━!

交代選手が入ってから
ボールの動きも早くなり
見てるほうが
かなり声の出るプレーが多くなったかな😊

両チームとも最後まで諦めない
泥くさい姿勢は
見てる側からしても熱く🔥させてくれて
やっぱりサッカーはリアルタイムに
観るのが最高‼️
そう、思わせてくれる。

画像1

ボニータの試合が見れるのは
また来年だけれど……
機会があればまたNORDの試合も
観に来ようかと😊

久しぶりに
良いサッカー観戦(o´・ω-)b⚽️になりました✨
やっぱり聖地厚別でした😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?