見出し画像

繋ぎ止めてくれたのは


コロナ禍になってすぐから、
ライブからかけ離れた生活が長く続いて、
正直あのままライブがない生活をずっと送る可能性もあったと思う。
家でできる楽しいことだけやって日々何事もなく平和に過ごす可能性もあった。

けど、あの時、早い段階からたくさん配信で弾き語り、バンドライブ、いなむラジオしてくれたのが稲村さんで、アルカラで、
そのおかげでアルカラを聴いたり観たりする頻度が減らなかった。

「単純接触効果」ってやつかもしらんけど、本当にそれで、
アルカラのライブに行きたいっていう気持ちをずっと持ち続けられた。


あの頃、収益を度外視してYouTubeで無料配信ライブ、無料配信弾き語り、そして毎週のいなむラジオ…
もちろんスーパーチャットという機能があるとはいえ、絶対にプラスにはならないであろう配信を本当にたくさんしてくれて、、
裏のことまで考えてしまうと、
本当にアルカラに愛しかなくて。
稲村さんに愛しかなくて。
ライブハウスを愛して音楽を愛しているこの人たちに一生ついていきたいって思った記憶。

そのおかげで今があるんだなぁ。


医療従事者だから長い期間ライブには行けてなかったし、行けるようになっても今までよりも全然頻度は少なかったけど、
けど、やっと、今、たくさんライブに行けるようになってきて、
声も出せるようになってきて、

ほんっっっっっとうにライブって楽しいなって実感できている!

岡山ではウィルさんと駅に向かうバスで一緒になって仲良くなれたり。
アルカラを好きになってなかったらこんな素敵な出逢いもなかっただろうな。

本当に人生が豊かに豊かに豊かになりました。

アルカラのおかげです。
稲村さんのおかげです。
太陽。我々の太陽です。

アルカラ愛してます。
これからもずっと応援し続けます。大好き。
いつもいつも支えられてます。
ありがとう。
アルカラに出逢えた人生でよかった。

アルカラに愛を叫びたかっただけの投稿。

追記
このnote書いてる最中にほそいさんの卒業発表されてた。
それを知った状態で名古屋のライブ行ってきた。
ミライノオトからもう号泣してしまった。
たぶん他にも泣いてる人も居ただろうし、純粋に曲を楽しんでる人も居ただろうし、
稲村さんが「配信じゃ伝わらないことがある、今日ものすごく実感した」って言うようなことおっしゃってて、それで稲村さんも感極まっちゃうからそこでももらい泣き。
配信じゃ伝わらない。やっぱり生の体感、その場で同じ空間を共にするって全然違う。
そして最後は笑顔で終われるアルカラ本当に素晴らしい。大好き。

アルカラ知らない人は一回ライブに来てみてほしい!
絶対に虜になります。

#アルカラ
#稲村太佑
#ライブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?